Let's cooking♪ | てぃに♪らしくっ。

てぃに♪らしくっ。

滋賀から新潟にお引越して新生活を綴ってます。
日々の出来事や、趣味、ひとりごとなど〜。

お盆休みの最後の日からかれこれ3ヶ月半。
ただ前向いてひたすらがむしゃら。
いろんな気づきがあり、大きく前進。
でも、自分の為にお料理を作ることだけがどうしても前向きになれなかった
正直、ご飯ちゃんと食べてなかった。
外食すると勿論食べるんだけどお家では全く料理しなかった。
ほんと、一回もしなかった汗
栄養ドリンクか健康食品かお菓子かで適当にやりくりしてたなんちゅー不健康
それが、お米もらったりして何か作ってみよかな?という気持ちへ
最近仲良くさせてもらってるNちゃんの影響もあり、お料理できる女子って素敵お料理でおもてなしできる奥様って素敵そう思った
で、今日はやってみた
{A97FFAF9-9697-4A30-BDB1-4DFC8AAEE300:01}
ほうれん草とえのきとはんぺんチーズスパム和え♡ 
オリーブオイルと黒胡椒で味付け
{A8722D3E-58DA-4076-A5DE-849BF0B3A9FD:01}
豆乳味噌スープと納豆トマト、いただいた山菜おこわ♡
お気に入りのトルコのお皿やハートのルクルーゼちゃん♡久々に登場のジャッキーの箸置き♡

なんか~めっちゃ料理楽しい♡
自分への料理がこんなに楽しいって思ったのは人生で初めてかも 笑
大げさだけど、ほんと不思議!!

一応ね、ダイエット気にしてるので、こちらのお料理本参考に
{C1A16E91-4CC4-4ACC-8FE7-1F39DF3F4979:01}
明日は何つくろぉかなぁ^o^♪
意欲満々~♪

やっぱお鍋ほしいなぁ~、
ストウブか~ルクルーゼかぁ~ほしいなぁ(≧∇≦)♡

では!本日もレッツRun!!!
{C39340ED-C32B-4AC2-B60F-DEB4FA1B6B14:01}