私は、いろんなコンビニを渡り歩いて品物を見るのが大好きです。品物を見ていると、コンビニごとの特徴が出ておりコンビニ独自で開発した品物があればそれをマークして買うようにしています。

今日は、セブンイレブンで購入したスイーツ・濃厚ショコラ&ホイップシューを紹介します。セブンイレブンはよく利用するコンビニの一つで、たまにシュークリームなどのスイーツを買う事があります。このシュークリームの決め手は生チョコ仕立てのチョコレートのクリームにあり、普通のチョコレートと比べ味が濃いのが決め手だと思います。疲れて甘いものが欲しい時に食べるとさらにおいしく感じる品物だと食べてみて思いました。近況、濃い味付けの品物をよく見かけますが、その流れを生かした品物だと思います。

コンビニの品物の中でも、特にお弁当・惣菜・スイーツ・パンはマークする傾向です。低価格でいろんな味を楽しめるのがコンビニ製品の特徴だと考えています。次はどんな品物を見つける事ができるか?新たな発見を求めコンビニへ足を運ぼうと思います。

きゃんくんのきどあいらくブログライフ-120221_2006~010001.jpg

☆今回は大阪スイーツレポーターちひろさんのブログ企画「スイーツレポーター募集」にちなみ作成しました。ちひろさんのページはグルメの面で参考になり、イベント・記事を通じてユーザーさんと交流を深める企画が多く、面白いページの一つであります。