そもそも主義 | 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba

そもそも主義


喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba



きゃんちは、アニメ・漫画・ゲーム・小説・あと食べることとかが大好き!!だけど、それだけじゃなくて、色んなことが知りたいって思ってるんだ。だから、世の中で起きていることをしる為にニュースを見たり、一般的に見られている物も見るようにしてるよ。゚+.(・∀・)゚+.゚

今まであまり触れたことがないものを勉強したりもしてるの。


っていうのは、やっぱり物事を広くしらなかったら、狭い視野でしか物事を見ることができないって思うんだ。


だから、何にでも好奇心をもって、とにかくチャレンジしてみて、自分の知らないことを知っている人を素直にすごいなーって思って、その知識を教えてもらえることを嬉しく思うヾ(*´∀`*)ノ


前に、冨野監督から、「名作と呼ばれているものに触れなさい」って言われたことも大きくて。

長く続いているもの、たくさんの人から愛されているものには、大切な何かが絶対にあるからねっv(´∀`*v)


でね、最近常に思ってること。

それは「物事の始まりを突き詰めること」なんだ(∀`*ゞ)私はこれを『そもそも主義』って呼んでるんだけど。

物事の表面だけじゃなくて、どんどん掘り下げていったり、突き詰めていったり、元をたどっていくの。

そうすると、大切な何かが見えてくるんだよ( ゚ω゚ )


たとえば、家系図。


お父さんとか、お母さんとかいて、そのさらにお父さんとお母さんがいてさ、どんどん上のほうにたどっていくと、一番最終的には、よくわかんないけど、プランクトンとか、アダムとイヴとか?イザナギとイザナミとか?みんな同じところから生まれているじゃない?


人類みな兄弟ってことを改めて考えると、面白いよね。みんな同じものだったんだよ~。すごいヽ( ^ω^)ノ


そんなふうに、なんでも物事の始まりを辿ると、おもしろいなって思ったの。

今まで見えなかったことが見えてきたりするよー(^ω^)








喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba-start.gif ちぁき喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba-start.gif