こんにちは

 

今日、日経トレンディの最新刊を買いました。

 

2017年に流行るかもしれない、サービスが載っていました。

 

その中にドローンのレースというのがあったので、共有致します。

日本ではドローンの規制が厳しく飛ばすところが少ないです。

 

ドローンがこれからどんどん商業目的で活用されていくでしょうが

規制はどう変わっていくのでしょうか?

 

吾輩はドローンを見たときにものを運ぶ

あるいは安価で空撮が撮れるくらいのことしか思いつきませんが

このアイデアはレースに結びつけています。

一見簡単に思いつきそうですが、なかなか思い付けませんでした。

 

商業目的での使用を皆考えがちですが、レースというスポーツの分野に結びつけているところがすごいと思いました。

 

この雑誌に書かれているものはまだまだ他にもたくさんあります。

 

ですが、吾輩が2017年に投入するサービスは一つも書かれていません。

 

ですので、吾輩が2017年に投入するサービスのヒントを今日はお伝えしようと思います。

 

まずは1、スポーツ系ですね。

これはもうすでに類似サービスあるのですが

このサービスにもっと付加価値を付けていきます。詳細は2月頃にお伝えできると思います。

 

2、オンライン広告というサイトをパクって今風にしてリリースします。

 

これはモロパクリするサービスですが

上記サイトが回っていないので、こちらで新しくきちんとしたサービスで公開します。こちらh12月頃(今年)ですね。プロフィール作成サイトのあとにリリースします。

 

ちなみに1月にはRuby on Railsを勉強してすべてのサービスをサーバーサイド化します。

 

3、3月以降に猫、犬のサービスをリリースします。

こちらはレディフォーで資金を獲得する予定です。

ちなみに、こちらのサービスは日本でまだないので、ビジネス特許を取ってから始めます。おそらく猫、犬のマーケットの常識が変わります。

 

4、4月に外国人雇用サイト。

こちらはもうすでにあるサービスですが、外国人の方の雇用サービスで、より高度なバイトを掲載するサービスになります。

 

5、5月にスーパーやカラオケ、ラーメン屋などに関するサービスを展開します。

こちらも似たようなものがすでにありますが

ちょっと変わったものにしたいと思います。

こちらは買い物に変化をもたらします。

 

6、6月にはチケットキャンプのモロパクリサイトをリリースします。

LIVEや舞台はこれから伸びていくとされている産業です。

さらに東京オリンピックも開催されるためチケットキャンプのようなサービスにはまだまだ余力があると感じています。ですので、もろパクリします。

 

7、7月以降にゲームを開発します。

こちらは本当に儲かるゲームになると思います。おそらくフェイスブック並みにユーザーを獲得できると思います。

ですので、こちらについては一切言及できません。

 

8、8月以降にアイデアを売買するサイトを作成します。

こちらは吾輩のブログの延長線にあるサービスです。こちらもリリースまでお待ち下さい。

 

9、9月以降に少額広告サイトをリリースします。

こちらは以前から言っているいいねに価値をつけた少額広告サイトです。

いいねに価値をつけることですでにあるサービスと広告をくっつけます。

これにより、新たなお小遣い稼ぎサービスが生まれます。

 

10、スナップチャットの技術を応用。

こちらも以前ブログでちょっとだけヒントを出しましたが、サロン系アプリを開発します。これで髪型選びが楽になります。

 

11、悩み解決系のサイトをリリースします。

こちらはアイデアを売買するサイトの延長線にあります。詳しくはお伝えできません。

 

12、リアルに進出します。

こちらhジムの延長線にあるサービスです。

 

13、リアルカフェ

こちらhプロフィールサイト作成サービスの延長線上にあるサービスです。

 

もっともっとありますが、来年できることはこれくらいだと思います。

 

詳しく聞きたい方はメッセージを下さい。

 

答えられる範囲でお答えします。

 

でhでh