大人の社会見学 厚木基地(1) | あれれのピグ絵日記

あれれのピグ絵日記

読む価値のない日記です
ピグを中心にネットの話題とか・・
φ(゚∀゚ )アヒャ

そっとしておいてください

今年は横田基地に行けなかったし、
昨年のリベンジの意味で、厚木基地のスプリングフェスティバルへ行ってきた

昨年の様子
厚木基地見学 その1 ステーキないじゃん\(*`∧´)/
厚木基地見学 その2 触ってもいいんですか!?
厚木基地見学 その3 飛行機など

昨年は、11時すぎに到着して、3時間待ちだったので、
今回は早めに到着するようにした

8時30分に到着、10時ゲートオープン、入門は10時50分。。
ゲートオープンまで1時間30分、入門まで50分、
結局、2時間20分待ったけれど、早めに入れたので気分がいい

待っている間、
アタシの後で並んでいた兄ちゃんの一人が、それ系の人っぽく(海自を退官した人?)、
「久しぶりだなー」と言いつつ、お連れさんに、いろいろ小ネタを話していた
「ほほう、なるほどなー」と聞き耳を立てていたので退屈しなかった

身分証明書として、住基カード(写真つき)を提示し、持ち物検査
ほとんどフリーパスで、すんなり入れたよ


真っ先に向かったのは、屋台のブースだ


一通り見て回って、何にしようか悩む

一番人気は、NYハンバーガー、長蛇の列ができていた
でも、どう観ても普通のハンバーガだったから、BBQの屋台に並んだ


BBQポーク串と、ソーセージコンボ ¥1,000なり

IMG_20150502_114417526.jpg

写真だと小さく見えるけれど、これ大皿なんだよ

結構なボリュームで食べごたえあり
ゴハンは味気なかったけれど、甘めのBBQソースと合わせると美味しかった

ソーセージも肉肉しかったな
野菜は皆無、アメリカ人はメタボなわけだ
(ピザはヘルシーだと言いはる奴らだしな)


ドリンクは、チェリーコーク

日本では見かけないなー
ドクターペッパーに似ているが、ドクペほどクスリ臭くなく飲みやすいよ


ちなみに、ドリンクは、
ミネラルウォーター、コカ・コーラ社炭酸飲料製品、ゲータレード各種、モンスターエナジー各種、バドワイザーしか売っていない
あんたら、普段からこんなのしか飲んでいないわけ?
モンスターエナジーが7種類くらいあったのには驚いた
コーヒー、紅茶系がないんだよなー
食後にコーヒーが飲みたかったのにな

(↓ 拾い物の写真)




腹ごなしが済んだら、飛行機を見に滑走路へ移動する

(つづく)