お早う。

 

私のバイト先では 毎日

有線が掛かってるんだが

最近気になる事がある。

 

以前

チャイさんって人の曲の

イントロが モロに

QUEEN色 満載で、

途中のギターソロも

完全に

ブライアンメイだった。

って話を書いた。

 

*あの曲については

チケ取り師匠からの情報で

QUEEN風にするという

確固たる意志を持って

QUEENと同じ機材とか使って

やられたものだった

って分かったんだけど。

 

あの時も、曲本編は

まったくQUEEN色なくて

 

ま、それ以前に

イントロが それだけ

QUEEN QUEEN してるのに

スッと入ってくる歌声が

日本女性と言う段階で

ズッコケだったのだが

 

最近

また違う人の曲で、

同じようなパターンのが

2曲もあるのだ。

 

この2曲は、前述のほど

気合は入ってなくてww

ニュアンスが似ている

って程度ではあるけど。

 

両方とも

私は有線で聴くだけで

誰の なんて曲なのかは

知らない。

 

 

一つは、イントロが

超~ZIGGYチックで、

ギターのフレーズも音も

宗仁が弾いてるところが

目に浮かぶほどで、

 

 

 

うぉ~メラメラなんだこりゃ!

と思って聴いてると、

 

イントロ終わりで 急に

アイドル曲調になって

女性アイドル的歌声が

入ってくるのだえっ

 

ズコッ!!あせるあせる

 

 

もう一曲は、

イントロの雰囲気が

ハノイのマリブビーチ

パクってる?

って感じの曲なのに、

歌が始まると やはり

イントロと色が違い過ぎる

女性ボーカルが・・・。

 

 

それぞれ もっと

アイドル曲然とした

イントロなのであれば

好き嫌いは別にして

全体に統一感があって

こんな妙な

違和感は湧かないのに

・・・・・・

アレンジャーさんは

どんな意図でああするのか

気になって仕方がない。

 

 

 

でも よく考えたら

こうして気になってる

私みたいな人間がいて

 

人によっては

誰の曲か調べたりして

 

気付いたら

ファンになってたりする

なんて事もあるのかも

知れない。。。か?

 

そんな

罠みたいな意図なのか?

にひひ

 

 

 

ではでは、またパー

ペタしてね