書き忘れていたアナフィラキシーその後。 | Himama diary

Himama diary

写真とともに子供・愛犬の成長を… いつまでたってもデジイチ初心者です( ̄Д ̄;;

すーっかり日があいてしまった。。
6月のアナフィラキシー事件(;´Д`)

症状は落ち着いていたけど念のため病院受診しました。

先生がパン屋に、確認した方がよいと言うので帰宅後ナ〇シマパンに電話。

すると驚愕の返事が…ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

「ホワイトサンドには卵入ってますけど…」

ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

どうやら息子が食べた頃に材料が変更になり

成分が変わったらしくそれを記載せずに販売したらしい。

私達アレルギーの子供を持つ親はあの表記が全てなのに!!

ありえない‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾

食べてアナフィラキシー起こしたことを伝えるとすぐに謝罪に伺いますと。

で…謝罪に来たのですがエプロンつけたおばちゃんがきました。笑

えっ?パートのおばちゃん?(=゚Д゚=)

社長夫人でした。笑

とりあえず謝罪にきたと言う感じでした。

その後社長再度謝罪にきて、いろいろ今後どうするか

話されて帰っていきました。

謝礼金と言う形で済まされたけど私達は

お金が欲しかったわけでもなく、

でも以後気をつけて下さい!!!と言う事しかできず

すごくモヤモヤ…あっちゃならんよこんなこと。。

(。☉︵ ಠ╬)ムカムカ

そして唯一頼んだ正しい成分表と卵の含有量。

今回ホワイトサンドには薄い食パンを2枚重なった間に

ホイップクリームがはいったパンにでした。

そのクリームに卵白が使用されていたそうです。

その量0.2gほど…。

0.2g…

0.2gで出てしまったのかヽ(;▽;)ノ





(´・ω・`)ショボーン


でも、極僅かな量ですが少し時間をおいて大学病院で

負荷試験をしてみようということになりました。

もうすぐ小学校入学。加熱ならいけるかもしれないし

どのぐらいの量が体が受け入れられるか

知っておくためにもね…(;´Д`)






※ここまてで書いてまた1週間放置してもた~(´Д`)笑