アナフィラキシー2回目 | Himama diary

Himama diary

写真とともに子供・愛犬の成長を… いつまでたってもデジイチ初心者です( ̄Д ̄;;

6月14日、保育園行事があり終了後にもらったナ○○マパンのホワイトサンド。

保育園の方からはちゃんと確認したので大丈夫です。
といわれて、他の子とも違うものを用意されてました。

帰宅後、ホワイトサンドをほぼ完食、それとアンパンマンジュース。
そしてその後にポッキンアイス(通じるかな?笑)

その30分後…

{EFAB3397-47BF-4B99-B476-82C70C1CB724:01}

{26AAFEB5-A40D-4F08-9D1D-13E6C540516F:01}

{4CBD4DD2-E033-4D80-A8AA-CD7F5CA7E7C4:01}

蕁麻疹、嘔吐、咳こみ、まぶたの腫れ、目の充血

大量の嘔吐と激しい咳こみ、頭の中を掻きむしっていた。

抗アレルギー薬のテルギンGドライシロップ、ステロイドのリンデロン散をのますけどしばらくで嘔吐。とりあえずテルギンGだけ再度飲ませて様子みる。

嘔吐は落着き、1時間ほどで蕁麻疹がひき始める。


その後とくに急変することなし。


保育園に、確認し、成分表示を見せてもらうけど卵の表示はなし。

結局何が原因かわからずその時は終了。