おはようございます😃

キスの便りがちらほら

まだ早いかもと思いながら

本日、試しがてら鳴門に

昨年7月一緒に釣りに行っていた人が

28センチオーバーのキスを

釣り上げました。

触発され、キス釣りにハマりました。

細い竿でのキスの引き、いいですね〜!

28センチオーバーとはいきませんが

少し小さい27センチが沢山つれました。

4時より開店の釣り具店で、ゴカイ300円

買い、コンビニで買い物

港に着いて、車から道具を下ろし終え

ボート広げて…

無い、エアーポンプが無いガーン

積み忘れ…

昨日、ブログ見てたら、竿わすれた記事

見たので、注意して積み込みした筈が

流石に、2馬力エンジンは忘れてない口笛

道具そのままにして、徳島にトンボ

帰りムキー

往復約1時間のロス。

室戸岬やったら。えーん

と言う事で、無事?

6時出航。

風はないが、小さいウネリ

昨年良く当たった場合に

数回投げたら、あのキス独特なひき

いきなり25センチ

もっと大きいのを期待するが

あとが出ない

小さく、移動して投げるが

ぽつりぽつりです。

昨年良かった場所に大移動

やはり、その場所もぽつりぽつり

昼前、ウネリも収まり風も止んで

潮が流れはじめてから、当たりが

良くなりましたが、ビッグサイズは

きません。

風止んで暑くなり、試し釣りで

まずまずの釣果なので

13時前丘に上がりました。

腹減ったなぁとおもいながら

帰ってたら

引田に美味いうどん屋さんがあるのを

思い出しuターン

かけうどん大にかき揚げのせて完食

釜揚げ小完食

讃岐の血が騒ぐんかなぁ?笑

昔は特大よく食べました。

特大はうどん玉4つか5玉か?

まだ、腹張ってます   笑

失礼しました。


{45220C90-C303-4B05-9106-E570BB067E76}

{DC1578B4-31E1-45EE-8E68-B7BB597869BB}

{9F42FAC8-4675-43B7-A565-011C9FD7A511}

{E57FA63B-0F7C-4763-A24E-080F1A5FED5C}