こんにちは。
売れっ子教室コンサルタントの久保和佐です。
お一人様起業を軌道に乗せるゼロイチの作り方セミナーの募集を行っています。
ではでは。
新規のお客さんを
2回、3回と集客するために
必要な意識の持ち方があります。
今日はテクニックの
お話ではありません。
【意識】のお話をします!
はじめて来店された
新規のお客さんには
お店の魅力を伝えたいですよね。
よく言われる悩みが
お店の魅力を伝えたいがあまり
ついつい話混んじゃう人がいます。
すっごくわかります!!(笑)
しかし
このやり方だと
リピートに繋がらない事があります。
それは、新規のお客さんが
その場で満足してしまうからなんですよね。
満足されちゃうと
次回につながりにくいです(ノ_-。)
そうならないためには・・・
リピーターに
つながる為の
意識の持ち方が必要になります。
その方法は
新規のお客さんと
リピーターさんを区別しないこと。
新規のお客さんを
リピーターさんだと考えて欲しんです。
歯医者さんは
いい例ですよ。
1回で治療を
終わらせることなく
何度も通ってもらうことで
完治をしてもらう方法を取っています。
あなたのビジネスも同じで
新規のお客さんに
1回で伝えるのではなく
2回目、3回目もリピート
してもらうつもりで対応してみてください。
新規のお客さんでも
すでに2回、3回通っている
お客さんと同じ意識で接してみてください。
すると
リピーターにつながる
確率もグッと高まりますよ。
今日は意識のお話でした。
あなたも実践してみてください。