こんにちは。
売れっ子教室コンサルタントの久保和佐です。
リピーターがなぜ継続してくれないのか
お話しますね。
集客を行う為には
【新規集客】と【リピーター】があります。
みなさんが知りたがってる集客は
新規集客の方法を知りたいと思っている人がほとんどです。
ブログを書いたり
チラシを配ったりして
新規集客ばかりに目がいっている人って多いんですよね。
教室や店舗を構えているのであれば
新規集客よりもリピーター獲得に
目を向けると集客もだいぶ楽に出来てきます。
どうですか?
あなたはリピーター獲得に
どれだけ時間をつかってきましたか?
リピーターを意識していても
継続して教室に通ってくれないって方いますよね。
教室によって
様々な理由はあると思います。
リピーターが続かない理由の1つとして
【成長がわからない】という問題があります。
例えば、
ダイエットをしていて
ダイエットの成果を一番感じる瞬間はいつだと思いますか?
それは
体重計に乗った瞬間ですよね。
体重計に乗って
体重が500g落ちてたら
ダイエットの効果を感じる事が出来ますよね。
成長を感じる瞬間です。
次の日も同じ方法で
体重が減ったらそのダイエット方法を続けますよね。
しかし、多くの人がダイエットを
あきらめる時期があるんです。
それは、
停滞期です。
もしかしたらあなたも経験あるかもしれません。
今まで体重が落ちてたのに
急に体重が落ちなくなる辛い時期です。
この時期は
みなさん我慢が出来ずに
ダイエットを辞めてしまうんですよね。
これはあなたの教室でもいえる事です。
最初の頃は
何でも吸収して覚えてくれるので
自己成長は感じやすいですよね。
停滞期になると
自分では成長がわかりにくいので
ここが限界かな?と判断して続ける意味を見失ってしまいます。
生徒さんそれぞれ
停滞期が訪れるタイミングは違うと思います。
そのタイミングを
あなたは把握していますか?
その停滞期の時期に
あなたはどんなことをしていますか?
明日は停滞期の解消法をお話しますね。