テーマは変わっていく。 | 【歌の魂はどこにある?】シンガー&ボイストレーナーのBlog

よくここまで来たな、という感じがしてきた。

20代後半から色々大変だったけど、

病気で倒れてから4年以上も経つし、もう心配ないだろうと思います。


ずっと自分との戦いだったんだな、なんて思います。

それがテーマでやって来たのかな、と。

でも、もうそろそろテーマを変えても良い頃だと感じています。


例えば70歳まで現役でいるとしましょう。

そう考えると、もうあと半分しか残っていない!

これは大問題だ(笑)。


ここからはもう本物になれるかどうか、問われるでしょうね。

振り返ることで悔しさを燃焼させて原動力にしてきたような気がするけど、

これからは先を見ることで原動力にしていこうと思います。


やっぱりここでは終われない。

もっと上へ。


経験することが何よりも大切。

頭でっかちにならないこと。

そして感謝を忘れないこと。


さて寝ようZzz...