Live Photo Vol.3~ハマの匂いのする男たち~ | 【歌の魂はどこにある?】シンガー&ボイストレーナーのBlog

Ken-ichiro Yoshioka with The Open Road


Ken-ichiro Yoshioka'sBlog


Ken-ichiro Yoshioka'sBlog


Ken-ichiro Yoshioka'sBlog


Ken-ichiro Yoshioka'sBlog


Ken-ichiro Yoshioka'sBlog


Ken-ichiro Yoshioka'sBlog

今回、Soul Voice Collectionの1周年ということでVol.1とVol.3に出てもらったアカペラグループのThe Open Roadにゲストで出演してもらいました。


やってみた感想として「アカペラでもロック・グルーブは出せる!!」ということ。

録音した音源を聴かせてもらいましたが、そこに新しいグルーブが生まれたと思います。

今まで「ギター1本でもロックはできる!!」と思ってやってきたけど、

今回はまた新たな発見でした。


あっという間にお客さんに着火して、皆でひとつの曲の中でその時を過ごせた感じがします。


The Open Roadとの出会いは、実はさかのぼること4年ほど前。

MCでも言いましたが、カナダへ向かう前です。


今は残念ながらグループには参加できないですが、

この日は客席に来てくれていた方との出会いがThe Open Roadとの始まりです。


あの頃はそんな風には思いませんでしたが、

あの出会いは運命的だったと今、確信しています。

そしてジャンルや年齢を越えて、音楽が結んだ絆だと。

これからも機会があればたくさんの音を一緒に奏でたいですね。

よろしくどうぞ!!


普段も青い空のハマの匂いのする粋な人達です。

酒さえ呑まなければ…(笑)。

ね、Wさん。



Ken-ichiro Yoshioka'sBlog


Ken-ichiro Yoshioka'sBlog


Ken-ichiro Yoshioka'sBlog
最後はいつものように皆で!!

ショーは1人で成り立っているのではない。

演者全員で創ってる。


そんなイベントでありたいと思います。


Soul Voice Collection Vol.5

~keep the faith~


大盛況で終了!!

Thanks!!!!