3部作を。 | 【歌の魂はどこにある?】シンガー&ボイストレーナーのBlog

今年も残すところあと僅か…。

そこで大盛況だった「Soul Voice Collection 3部作」を振り返ってみたいと思います。


Soul Voice Collection Vol.1


Soul Voice Collection Vol.2


Soul Voice Collection Vol.3


*今年はとにかく闘った感があります。

立ち上げたばかりの「K&N Practice Voice」を、

それからこの「Soul Voice Collection」を何がなんでもレールの上に乗せるべく。


本当は「楽しい1年でした」と言った方が良いのかも知れません。

でも綺麗ごと抜きで、競争だし、利益を上げなきゃいけないし、それ故に必死だし。


もしかしたら僕にとって楽しいとは「=大変」なのかな、と思ったりもします。

楽だったらやりがいなんてないし。


この1年やってきて思ったのは「新しい形を作る」ことの必要性。

やらなきゃ始まらないし、誰も成功してないんだから上手くいくも上手くいかないもない。

だからそれを作る。

そりゃもう大変だ。


すでに来年に向けて動き始めています。

今年以上にヒートアップするでしょう。

久々、新曲も書きますよ。

求められているものを素直にやってみようかと思います。


さらにパワーアップして迎える2012年、こうご期待!!!