大興奮!!! KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME(ネタばれあり) | 【歌の魂はどこにある?】シンガー&ボイストレーナーのBlog
12日に行かれる方はネタばれがあるので注意してください。

KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME
東日本大震災復興支援チャリティーライヴ~We Are Down But Never Give Up!!~
$K.YOSHIOKAのブログ

$K.YOSHIOKAのブログ
今日は東京ドームまで行ってきました!!
今回は氷室京介さんが全編ボウイの曲を唄う超プレミアなライヴ。
5万枚を求めて30万人が応募したそうです。

とりあえず感想をひとこと…

こんなライヴは見たことねぇ!!!!


最低限の照明と演出で…というコンセプトらしくステージはいたってシンプル。

まずは開演前に5万人で黙祷。
目を開けて皆で拍手。

そしていよいよ客電が落ち、本編スタート!!!!
いきなり「Dreamin'」

もうあっちこっちの客が最初からぶっ壊れてる(笑)。
時折、演奏と歌が聴こえなくなるほど、5万人の大合唱はヒートアップ!!!!
もう最初から一緒に唄いっぱなしでした。
特に聴きたかった「季節が君だけを変える」「ホンキー・トンキー・クレイジー」が聴けて大満足。

中盤、あまりの歓声の大きさか湿気でイヤーモニターがおかしくなったのか、
音が聞き取りにくそうでヒムロックもちょっとイライラしてる感じがしました。
「(音を)上げろ」というジェスチャーを何度もしてました。

ボーカリストとしてコンディションの整え方は充分理解してると思いますが、
やはり単発で東京ドームでやるとなると、唄うだけではなく色々障害がありそうだな。
時折、キツそうな表情を見せていました。
ま、それもカッコ良いから問題ないけど(笑)。

そしてアンコールでまさかのひとことが…。
「7月に俺の友達もここでやるみたいだから」

このひとことで良いじゃないですか。
再結成より価値あることだと思います。

数々の名曲に酔いながら中盤から「俺も50歳で東京ドームやってやるぜ!!」などと思い、
心地よいビートに揺られていました。
胸の奥にある情熱、少し荒々しい情熱。
失ってはいけないな。
まだまだやらないとな!! と心に決めた一夜でした。

チケットを譲ってくれたMさん、友人の分のチケットを手配してくれたHさん、
本当にありがとうございました。

そしてヒムロック、ありがとうございました!!!