久々の更新です。

先月から仕事が忙しくなってしまいなかなかかけませんでしたorz

それでも先々週はずっと仲良くしてくださった会社の先輩が諸事情により会社をやめることになってしまい、送別会を行い、先週は会社の同僚と大勢のキャンプをしてきました!

仕事が忙しいといいつつ、なかなかのアクティブです。

ただどれも写真をとっていなかったので、書けることもなく、このさらっとした感じで終わりにします。

そして、11月1日~2日にかけて、千葉県の千石台オートキャンプ場に行ってきました󾬆

今回もいつも一緒の同僚夫婦&奥さまのお友達の5人です。


道中、ここは残念ながら北からいくと、崖崩れをおこしているようで、通告止めになっており、南からぐるーんと回って行く感じで本来はもっと早く着くのでしょうが、少し時間がかかってしまいました。

さて、到着すると、悲しいかなどしゃ降りの状況でした汗2
雨が止むのを待ってみましたが、一向にやむ気配もなく、しょうがないので、雨のなかの設営です

そして、設営完了
今回は雨模様だったので、スクリーンタープの連結です。
さすがに二つのスクリーンタープは広いです。


続いてのカンパーイ



今回もさんまのお刺身&漬物&お菓子!
の食べかけ写真でございます。
(あら、なんかきたならしい)


そして、いつものごとく、グダグダと!

あ、そうだ、設営時、なんとヒルが発生涙
そしてしっかりと血を吸われました・・・・
人生初のヒル体験、結構痛かったっす……

グダグダに戻りまして、今回のメインは豚汁󾬄

寒くなるとこういう温かいものが落ち着きますねじゅる・・
写真わすれたーー

後はウノをしたり、ツムツムしたり、でも私は日頃の疲れを癒すために椅子寝三日月

皆さん寝てばっかりでごめんなさい状態でした(^-^;

だらだらと私はほぼ夢の中で、そのまま就寝。

もう寒くなったのと雨予報のため、周りに3組ほどのお客さんだけでした。
といっても、キャンプ場も広くないのでほどよい感じでした。

だから、本当に心地よい1日でした!

気温も全然寒くなかったー

で、2日目。

皆さん今までみたこともないぐらいゆっくりの起床です。

2日目は快晴です!

この千石台オートキャンプ場は最大でも30組ぐらいかなーというこじんまりとしたところで、オーナーさんの家がそこにありました!

オーナーさんは非常に優しい方で色々とお気遣いいただいたと思います󾬆

その一つにチェックアウトはいつでもいいですよ、といっていただきました。
甘えに甘えて起床時間もだらだらと、起きてからもだらだらと過ごしてしまいました苦笑

1日目にできなかったサイトの散策でもします。



まずは、私たちが陣取った芝生のサイトです。

写真みていただいて分かるようにとっても広いです。
車&タープ&テントは全くもって余裕です。



こちらは林間サイト。
ちょっと狭くて車はおけるのかしら!?という感じです。

そして、このキャンプ場のマスコット


ドデーン上げ上げクウちゃんです。
最初は様子見で遠くから眺めて、ちょっとずつ近より、撫でろ!的な感じで目の前に寝転んできましたニコかわいい🎀

若干発情期です♪

トイレは和式でしたが常にきれいにしてくださり、全く問題ありません。
(ちょっとヒル発見、パンツINしないように注意しながらそそくさと……)

そして、あまりよく見れなかったのですが、コテージもありました!

こんな感じのキャンプ場でこじんまりと静かに過ごしたい我々にとって、なかなか良いキャンプ場でした!

甘えすぎの私たちは、本来のチェックアウトの11時を余裕で過ぎて、14時までまったりしてしまいました!
次のお客さんがきていたのに、本当にすいません😣💦⤵

今回はどしゃ降り&ヒルでびっくり体験を色々しましたが、ゆっくり過ごせてよかったです󾬆

しかし、だいぶ寒くなってきましたねー

我が家のキャンプ生活はどこまでいけるのやらダッシュ