今日は
まゆみさんのセミナーの日で
朝から出かけた私

セミナーのことはまた後日記事にします!




長男が先日のすしに続き
すし&ハンバーグを作ってくれるというので
お昼はお願いします

夫にはまゆみさんのセミナーに行くので
子どもたちをお願いします


といって家を出た

帰りの時間は?

夫と長男に聞かれたが

さぁ。。。何時になるかな?

とはっきり分からなかったのではぐらかしたが

夫は

おいしいご飯食べるらしいよ~
おしゃべりもするから何時か分からないよね~

とおちゃめに言ってきた


私がママ友と食事に行くと
長時間になるのをよくご存じの夫


長男は



ズルーーーーーイ


それでも

嫌味一つなく

快くいつも私のやりたいことを
応援してくれる家族

母ちゃんいなくても

適当に過ごします


結局家に帰って

お昼は納豆ごはん


夕食に
ハンバーグ
おすしを作ってくれた長男

いつの間にか夫もご飯作りに参戦

こういう時私は任せて
こうやってブログを書いている

調理の作り方に対して

違う こうじゃない

と今まではダメだししていたのを

すべてお任せ

自分の料理の作り方と長男夫の
作り方が違うのは当然

ただおいしい
うれしい
すごい

さっすがーーー

と言って
私は受け取るだけ




ロシアンすし(わさび入り4個あるらしい )と共に
今から遅い夕食をいただきます


夫と私と長男 わさびずしあったり~

オーロラソース 夫作

小さいマグロずし ↓次男作

そしていただいた
おなかいっぱーーーい

ほめ言葉連発
長男の心にどきゅーーーーん

夫 俺はソースを少し作っただけ

それでも助かったよ♪

おかげで今日の私

行きたいセミナーに行けて
ご飯作らず楽して

後は寝るだけ

楽ちんでした~



家族がやりたいことは任せて
役に立たせてあげて

私も楽だし
長男もほめ言葉で嬉しいし
みんなを喜ばせた充実感で

お互い心地いいこと満載でした