私、浅草で食べてただけじゃございません。





浅草寺ではお線香を買って常香炉にたてて煙をかけてきました(お線香をたてるタイミングが難しいのですね…やけどしそうでちょっとこわかったです汗






本殿でおまいりした後花やしきへ。






外から見えるメリーゴーランドを見ると、一気に恋スナモードMAXになっちゃって






やっぱり切なくなっちゃいました。






その後、きなこが劇場版の最初にジョギングをしていた花やしき周辺を歩きました。(といっても途切れ途切れでしか場所がわからないのですが)






その場所の中に「東洋館」という建物があったのですがよく見てみたら






!!!!!!!!!!






恋スナモードだったのですが現実に戻りました。






「東洋館」と書かれた文字に上に「フランス座」の文字が!!!!!!






フランス座といえば、渥美清さんや萩本欽一さん、東八郎さんなど、多くの方を輩出した場所。






何より!!!!!!







私が大好きで尊敬もしている殿!!!!!!







殿が深見千三郎さんに弟子入りし、タップやコントを学び、きよしさんとであって「ツービート」を結成した場所なのです!!!!!!






思いがけず、この場所に出会えたことにとても嬉しくなってしまいました。






浅草に来るとどうしても恋スナモードが強くなっちゃうんだけど






この後は「殿もこういう場所を歩いたのかな?」「くじらや(「浅草キッド」の歌詞に出てきますねってどこにあるのかな?」などなど思いながら歩きました。






またいろいろ調べて浅草に来ようと思いました。