夏の終わりに「にんにく注射」 | ママさん会計士の奮闘日記

ママさん会計士の奮闘日記

3人の子供の母になってしまった女性会計士が、監査法人を退職後、立派に(?!)独立するまでの日々を綴ります。
独身時代は良かった・・・と思うことたびたび。でも、あの日があったから今がある、今があるから未来がある!!

昨日は、初めての税務調査の気疲れからか、微熱&体がだるくて仕事にならず

夕方に近所の病院で「にんにく注射」を打ってもらいました。

 

にんにく注射は、ニンニクエキスを注入・・・するのではなく

ビタミン注射なので、全く臭くはありませんグッド!

 

私は血管が細く、注射針が挿しにくいタイプの腕をしているようで

最初に担当した看護師さんは、2回失敗。

ベテランの看護師さんに交代して、3回目で注入が完了しました。

 

注射のおかげでしょうか、昨日の夜からはすっかり元気になりました。

ということは、午前中に打つのが効果的なのか??

ちょっともったいなかったかな~。

1本2,000円です。高い栄養ドリンクを飲むなら、こっちの方が効果がある感じです。