先週のスティードタンク穴あき事件から1週間汗


得意のやほー(?)でスティード純正タンク購入オークション



社外品のピーナッツやらマスタングやらいいな~と


思うものはありますが、


お金がありませんしょぼん


補修したところ。

今のところ漏れはない。

↓↓
motomono




コックのレバー部分を外すとタンクを取り外すのに楽ですグッド!

(↑外れることを最近知った・・・+ドライバーでOK!)

タンクを外す。


購入したタンクにはコックがないので

古い方から外します。

↓↓
motomono




こんな大きさのスパナなど無いので

ウォーターポンププライヤーでレンチ

意外と簡単に緩んだあせる

↓↓
motomono




コックを外しても

まだ緑のものがあるビックリマーク

↓↓
motomono




この物体が何か、

どんな形か、

どんな大きさか、

全くわかりませんが外したら

フィルターのようです。

ゴムリングも付いてるので忘れずに。

↓↓
motomono




コック外した古いタンク。

錆が見える。

振ったら、「サラサラ」いってる。。。

見れるものなら、中を見てみたい(今度解体してみるか?)。

↓↓

motomono



新しいタンク(←中古ですけどね)

錆は見当たりません。

外側も結構キレイです。

↓↓
motomono




新しい方のタンクに

フィルター、ゴムリングコックを取り付けて

完成。

↓↓
motomono




「Steed HONDA」の文字が残ってます。

左前側に凹みありますが

全体的にキレイで

錆が出てないので気にしな~い音譜

↓↓
motomono



タンクを取り付けて気付いたこと、

古いタンクより細いかも・・・。


パソコン調べてみたら

’93年1月以降のスティードはタンク容量が、11ℓ汗

それ以前は、9ℓ汗


古い方のタンクを購入したみたいです。

問題なく付いたので、

ま、いいかにひひ



とりあえず、走れるかな?