テーマ:
こんにちは。お久しぶりです。
長らく放置してしまい申し訳ありません!(>_<)

またゆるゆると更新していきたいと思います。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。


さて、3月8日、京都教育大学さんの練習試合に参加させていただきました。

年が明けてからは試験休みなどで練習量も減ってしまい、勘を取り戻すのが大変だったと思います。
前回、夏の練習試合から見てとても進歩した人、そうでなかった人もいると思いますが、次の大会に向けて頑張りましょう!

お招きくださった京都教育大学さん、参加された他大学剣道部のみなさん、ありがとうございました。



大会のお知らせです。

第七回京都府実業団剣道連盟学生親善剣道大会

於・京都市武道センター

平成25年3月17日(日) 
午前九時開会式 午後五時終了予定


当日は東山花灯路最終日と日程が被るため、夕方以降交通機関の混雑が予想されます。
事故などには十分気をつけてください。

応援よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

剣道好きが荒ぶりすぎてむしろ気持ち悪い域に入り始めました(笑)、マネージャーです。



私事ですが、先日大阪で行われた第60回全日本学生剣道優勝大会を観戦してきました旗音譜


いやぁ、すごかったですよ~!!(*^∀^*)ノシ


体育館に一歩入った瞬間のあの熱気!湿度!汗のにほひ!袴!

たまらないですねドキドキ


京都女子大学剣道部

私は午後からの観戦だったので、なかなか見所満載だったという一回戦二回戦は見ることができませんでした…(´;ω;`)

でも、優勝争いはしっかり見てきました!!

皆さんほんとうに速くて強くて…美しいです…
京都女子大学剣道部

いろいろ考えながら試合を見ていると、疲れるけれども楽しいですね♪

熱い展開に胸をときめかせつつ、悶え苦しんでおりました(笑)




参加された皆さん、お疲れ様でした!

どうもありがとうございました!!




さて、遅くなってしまいましたが、新人戦の告知です。





第43回京滋学生剣道新人大会


11月4日(日)

於・大谷大学体育館


8時10分開場

開会式 9時~





学祭の準備とも重なり心も体も大変な状態だと思いますが、試合ではいつも通りの力を出せるように頑張りましょう!


応援よろしくお願い致します。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、マネージャーです。


10月8日、園田学園女子大学さんで行われた第28回関西女子大学定期戦に参加してきました。


出場校は奈良女子大学様、園田学園女子大学様、武庫川女子大学様、甲南女子大学様、京都女子大学、の5校8チーム。

普段はなかなか顔を合わせることのない大学さんとの試合、とても楽しかったです(^-^*)



女子大だと、どうしても剣道したい女の子は少ないのかなー・・・なんて思ってしまいますが、他大学様を見るとそんなこともないようです(笑)

少人数でアットホームに練習するのも楽しいですが、賑やかなのも良いですよね!

剣道したいうちの学生さん、いらっしゃいましたら是非!!(`・ω・´)ゞ




さて、試合が終わって、部員さんもいろいろ思うところがあるのではないかと思います。

来月には京滋新人戦、関西新人戦が控えていますので、気を引き締めていきましょう!




京都女子大学剣道部

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

お久しぶりです、マネージャーです(*^^*)


9月に入ったとはいえまだまだ暑い日が続いていますね。

この時期の練習は体力的にも精神的にも辛いと思います。


8月に引き続き熱中症には十分な注意をしてください。


熱中症での死亡事故は屋外スポーツによるものが多いと思われがちですが、実はそうとも限りません。


少し古いデータですが、1975~2007年の死亡事故件数は多い順に

①野球(34) 

②ラグビー(15) 

③サッカー(12) 

④柔道(12) 

⑤剣道(9)


となっているんです・・・

屋内競技だからといって甘く見てはいけません。

適切な休憩と水分摂取を忘れないようにしましょう!! 




さて、明後日行われます関西大会のお知らせです。



第36回関西女子学生剣道優勝大会


於・大阪市立中央体育館


9月9日(日) 

午前8時10分開門

午前9時半~開会式

 


京都女子大学剣道部からは西村・岩瀬・森本・木谷・溝口の5名が出場いたします。


木谷・溝口はこの春から剣道を始めた初心者ですので、デビュー戦ということになりますね!

二人とも夏休みの練習でとっても上達しました音譜

特にこの一週間の成長はなかなか目を見張るものがあると思います。もう武士力あがりまくりです!!


いきなりの大舞台ですから緊張するでしょうが、是非カッコイイ姿を見せてほしいです旗


応援よろしくお願いいたします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


27日の、月曜日に
京都教育大学さんで
練習試合がありました。

参加大学は、
京都教育大学さん、京都府立大学さん
京都工芸繊維大学さん、奈良教育大学さん
京都大学さん(女子)、京都女子大学でした。

初めての練習試合にお誘いいただいたので、
嬉しさとドキドキで、
大変だったのですがとても有意義な時間を
過ごすことができました!

人数がいたら
こんなに充実した練習ができるのだなと
改めて思いました。
部員求む。

一回生の溝口は初めての試合で、
右も左もわからない状態にも関わらず
奮闘してくれました。
もうすぐ関西もあるので、
良い練習になったと思います。


本当にとても楽しかったです。
京都教育大学さん、
お誘いいただきまして本当にありがとうございました!
また、他の参加大学も、大変お世話になりました。

ありがとうございました!



関西まであと少しなので、
この経験を生かして頑張りましょう。(^-^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。