アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

そば処ごうど そば処ごうど
住所:埼玉県比企郡小川町大字奈良梨952
電話番号:0493-72-2778
評価:【 3 】


北海道が好き!


 以前行ったのがいつだったか、覚えていないくらい久しぶりに再訪してきました。

 

 前回何を食べたのかもすっかり忘れていて、店内の様子も微かにしか記憶していませんでした。


 夜行くと、店内は結構暗めで、入り口を入ってすぐ左手にある二人掛けのテーブルに着席しました。

 ガラガラだったので、もっと広くて明るい席に座ればよかったなと、座ってから思ったのですが、一人なのでいいかなと・・。


 メニューを見ていろいろ悩んだ挙句に、冬なのにひやしたぬきそばを注文。

 気のせいかもしれないですが、注文を取りに来た老齢の女性は、一瞬『えっ?』って言う表情をしたようでした(笑)

 やっぱり冬場には注文する人が少ないのでしょうか・・・。


 こちらでは、サービスライスとサービス小鉢と言うのがあるらしく、注文時にお願いすると無料でいただけると書いてあったのでお願いしてみました。

 そのため供された食事は、写真上側のようにセットみたいな感じになりました。

 ちなみにこれで確か680円です。安いですよねぇ~


 おそばは、気持ち普通の太さよりは太め、結構固めで食べ応えがありました。

 固い食感が苦手な人には、ちょっと固すぎるかなって言う感じだと思います。

 ただ、時々あるコシとゆで足りなさを勘違いした固さではありませんでした。

 会計時に『固すぎなかったですか?』と聞かれたのですが、別に大丈夫でしたと答えておきました。



 他にもメニューが豊富なので、再訪した折には、別のメニューを頼んでみたいなって思います。


そば処 ごうど (そば・うどん・麺類(その他) / 小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0