食べログ グルメブログランキング


 おはようございます(^o^)



 今日ご紹介するのは、”ポテト・イン・パパ”と言うお店です。

 じゃらんの”食べる旅 北海道 野菜編”に掲載されていたので行ってみました。


 お店は、国道230号線沿い、中山峠から喜茂別の町を少し過ぎた辺りにあり、もう少し行くとルスツリゾートがや道の駅230ルスツがあります。


 当日は少し早く着いたので、一度道の駅230ルスツに行った後に戻ってきました。


 ちなみに写真左下の方にOPENと書かれたプレートが写っていますが、これは無視した方がいいです。

 ただの飾りのようです(-_-メ)



北海道が好き!


 店内は、ログハウスのような感じですが、かなり年季が入っているのか、ドアの建付けとか非常に悪くて、トイレに閉じ込められちゃいました。


 私の後からトイレに入ってきたおじさんが、私より先に出て行って、トイレのドアを閉めちゃったんです。

 そうしたら開かなくなってしまって、仕方がないので蹴ったりショルダータックルをしたりしたのですが、ウンともスンとも言わず・・・どうしようかなって思ったのですが、さらに強烈なショルダータックルをくらわしたら、やっとドアが開きました。

 と同時に建物がすごく揺れたようです。友人に怒られちゃいました(^^ゞ


 私は悪くないのになぁ・・・なんか食事する前からテンションダウンです。

 あとになって思ったのですが、きっとこのお店とは相性が悪かったのかもしれません(>_<)



 何を頼もうとかとメニューを開くと、”2人セット”と言うのがあったので、そちらとオムレツ(種類は忘れちゃいました(^^ゞ)を頼むことにしました。


 まずは、”じゃがいもと牡蠣のスープ”です。

 まあ、普通に美味しかったです。


北海道が好き!



 続いて写真はないのですが、”じゃがいもの牛乳蒸し”。


 そして、”ポテトサラダ”です。

 マヨネーズとじゃがいもの組み合わせは、外れなく美味しいですよねぇ~


北海道が好き!



 そして、”ラクレット”です。

 要は、蒸かしたジャガイモにラクレットチーズを載せてあります。

 チーズがとろりとしてて、これも美味しいことが確実な組み合わせ・・・辛口友人も美味しかったと言っていました(*^^)v 


北海道が好き!



 そしてオムレツが来ないまま、セットの食後のコーヒー登場!


 いつオムレツが来るのかなって思っていたのですが、来ないままコーヒーが出てきたので、要領を得ない店員の女の子(見た目中学生ですが、まさか高校生ですよね(笑))にいちおう尋ねると、店主兼コックさんらしき人を呼んできました。


 オムライスを作っている気配は全くなかったので、どうなっていますか?と尋ねると、要らないのですかと聞くので、コーヒー飲んじゃったからもう結構ですと答えました。(そもそも作ってなかったのに、何だこいつと心の中では思いながら・・・)


 料理って出す順番を考えながら作るんじゃないのかなぁ・・・。



 そしてしばらくして会計の時、さっきの店主らしき奴が言った言葉、『それでは、オムレツはキャンセルだったので、セットの分だけお代をいただきます。』・・・。

 正直むかつきました。

 頼んだものを作らなかった癖に、その言い草はないだろうって・・・。

 私の常識では、対応が悪くて済みませんぐらいが普通かなと思うんですが・・・。


 私は超短気(所謂瞬間湯沸かし器)なのですが、怒ると友人に怒られるので、じっと我慢。

 投げるようにお金を払って店を出ました。


 しかし、怒っている私に、建付けの悪い店のドア・・・ドアを開けて、出た後に自然と閉まったドアがすごい勢いで閉まったらしく、すごい音とともに店全体が再度揺れたみたいです。

 他のお客さんが吃驚しているよって、また友人に怒られちゃいました(^^ゞ


 全く踏んだり蹴ったりです。

 料理はそこそこなんですが、接客はマイナス100点のお店でした。


 まあ、少しのことで怒る私が悪いのかなぁ・・・。


 

ポテトインパパ (洋食 / 喜茂別町その他)
★★☆☆☆ 2.0


ペタしてね



banner_03   80-15-1   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


お得なポイント貯まる!ECナビ