食べログ グルメブログランキング


 おはようございます。

 最近近所で解体工事があって、朝から重機の音がうるさくてかないません。

 早く終わらないかなぁ~(>_<)



 今日は、”六花亭 森林公園店”のご紹介です。

 以前から行きたいなって思っていたのですが、なかなか立ち寄る機会がなく、先日やっと行くことができました。

 一度目は一人だったので、2階の喫茶室にも寄ってきました。


 入口を入って、左手の階段を上がっていくと、2階が喫茶室になっています。

 時間が時間だったせいか、それとも普段からそうなのか、中年のご婦人がたがほとんどでした。

 そんな中に一人で入っていくのはちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ


 何を頼もうか迷っていると・・・。


北海道が好き! 北海道が好き!

 目に入った”春のストロベリーパフェ”にしました。

 そして”雪こんチーズ ダブル”も追加。


 まずは雪こんチーズの登場です。


北海道が好き!

 お茶とともに供されます。

 まずは一口・・・う~ん、美味しいです!

 個人的には、すごく好みでした。

 雪やこんこの少し苦いクッキーとベイクドチーズの甘さがとってもいい感じです。

 シングルは食べていないんですが、やっぱりダブルですよねぇ~

 実は後日、二度目の来店時も食べちゃいました(*^^)v


 後から判ったのですが、雪こんチーズのダブルは、この日から販売開始だったようです。

 ついていました(*^^)v


 続いてストロベリーパフェです!


北海道が好き!

 見るからにイチゴがたっぷりで豪勢な感じがしますね(笑)

 ただ、このイチゴ、ちょっと食べ辛かったです。うまく取らないと落ちちゃいそうでした。


 上に書いたようにちょっと場所の雰囲気的に恥ずかしかったので、慎重かつ素早く食べました。

 味わう余裕はなかったです(^^ゞ

 でも、イチゴたっぷりで幸せでしたぁ~(^o^)


 いつか友人を連れて喫茶室に寄りたいな!


 ちなみに二度目は友人と一緒に1階で買い物だけしてきました。



六花亭 森林公園店 (喫茶店 / 森林公園)
★★★☆☆ 3.0


ペタしてね



banner_03   80-15-1   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


お得なポイント貯まる!ECナビ