食べログ グルメブログランキング


 おはようございます。

 なんだか一気に気温が下がって、いっそう秋らしくなってきましたね。


 北海道では既に初冠雪も観測されて、日に日に冬に近づいて行くのかなって思います。

 次回札幌に行く時には、だいぶ寒くなっているのでしょうね。

 と言いつつ、ちょっと忙しくて次回の予定が立てられないのですが・・・(>_<)



 今日ご紹介するのは、”櫻月(サクラムーン)”さんです。

 いろいろなところで紹介されているので、説明は要らないかなって思います。


 お店は、円山の環状通の南6西26の交差点の角にあります。

 行ってみて判ったのですが、お店の前は何度か通ったことがあったのですが、気づいていませんでした(^^ゞ


 周りを緑に囲まれた、とっても趣がある洋館は、1階が喫煙OK、2階が禁煙となっています。

 札幌の建物には時々ありますが、洋館なのに、和室もちゃんとありました。


 駐車場が5台しか置けないので、タイミングよく行かないと車を停められない可能性が大です。

 私が行ったときは、時間も早かったので、余裕で停めることが出来ました。



 2階の席で、”ニュージーランチ(1360円)”を食べてきました。



 ニュージーランチは、にんにく醤油で味付けされたラム肉の竜田揚げ、豆ご飯にサラダがお皿に載っています。

 別にスープが付いていました。


 一見量が少なめに見えますが、意外にお腹がいっぱいになります。


 ラム肉は、程良く味付けされていて美味しかったです。

 ジンギスカン以外でラム肉を食べたのは、もしかして初めてだったのですが、こういう食べ方もあるんだなって思いました(^^ゞ


 そう言えば、こちらのお店は若い女性の従業員ばかりのようなんですが、どの子も本当に可愛らしくてしっかりと接客が出来ているように見えました。今時珍しいなって思っちゃったのは私だけかな?

 折角良い雰囲気のお店なので、従業員がしっかりとしているのは、うれしいですね。

 時々ありますが、お店のシチュエーションは最高なんだけど、接客が駄目と言うお店に見習って欲しいなって思いました。


 また機会があれば、友人を誘って来てみたいな!


櫻月 (桜月 サクラムーン) (洋食 / 円山公園)
★★★★ 3.5



banner_03   80-15-1   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


お得なポイント貯まる!ECナビ