外観  白老に行って来ました。


 10時に札幌を出発して、途中寄り道をしながら12時少し前に白老に到着しました。先ずは昼食です。

 今回の目的のひとつでもある白老牛を食べます。

 最初は、白老ICを降りて、右手に行ったところにある”アマノファミリーファーム”に行ったのですが、友人の反対にあって、第二候補の”牛の里”に変更しました。

炭火


 ここもテーブルに炭火を入れる場所があり、炭火を入れた後に、鉄の網を載せて肉を焼きます。

 炭火が入ると、いよいよ食べるぞぉ~という気になりますね(笑)

ランプステーキ


 先ずは、”ランプステーキ(ももの赤身)”です。

 肉厚ですが、ちょっと固かったかなぁ。

 もう少し柔らかいと想像していたのですが、まんまと外れましたぁ(^^ゞ

上カルビ


 ”上カルビ”です。

 こちらも肉厚でまずまずでした。








 牛刺し


 ”牛刺し”です。

 なんとも言えぬ美味しさです。

 あまり牛刺しは食べないのですが、これならまた食べたいですねぇ。これならお寿司にするのも判ります。

スペシャルサーロインステーキ


 ”スペシャルサーロインステーキ”です。


 結構良いお値段なので期待していましたが、期待通りに肉が柔らかくて美味しかったです。


 柚子塩、抹茶塩、塩で食べると肉の旨みが良く判ります。

スペシャルテンダーロインステーキ


 最後は、”スペシャルテンダーロインステーキ”です。


 これも肉厚で柔らかいお肉です。

 焼くのに少し時間が掛かりましたが、ちょっと焼きすぎかなと言う感じでも十分柔らかかったです。


 これもやっぱり塩をつけて食べたいですねぇ。肉の旨みが判ります。




 全体的に高いお肉はやっぱり柔らかくて美味しかったです。

 お店でも通販でもお肉は買えるようなので、食べてみたい方はいかがですか?


牛の里 (ステーキ / 白老)
★★★☆☆ 3.0


http://www.ushinosato.or.jp/




banner_03 ←是非クリックお願いします。

80-15-1 ←是非クリックお願いします。