7月17日(日)


グリーン01  うに膳屋さんでうに丼を食べた帰り道、ちょっとソフトクリームでと寄ってみました。

 実は、うに膳屋のご主人が作成したお店の紹介紙にアイスがうまいと紹介されていたんです。


 国道229号線沿いに看板が出ているので、お店はすぐに判りました。レストランとアイス屋さんの2棟になっていて、お店の前が駐車場になっています。


 作る人が一人しかおらず、動きも遅いため、少し待って、トッピングソフト(320円)のあずきを注文しました。写真のようにソフトクリームにあずきが盛られています。他にも何種類かトッピングがありますが、ソースをかけるだけのものもありました。


 ソフトクリームは、素朴な牛乳の味であっさりしていて、食後にはちょうど良い感じでした。あずきも甘さが控えめで、ソフトクリームのあっさり感とあっていて、美味しかったです。

 味が濃いのも良いですが、こういう風に素材の味が素朴に感じられるのも美味しいですね。このあとに食べた館のクリームぜんざいとは、まったく逆の感じです。


グリーンホリデー (定食・食堂 / )
★★★☆☆ 3.0