#24「トラブル!」 | 趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...

#24「トラブル!」

当選から3日経ち、取り付けは週末にって言ってたのに、我慢ができなくて・・・

レビューも書かなくちゃいけないしって言い訳しながら取り付け開始してみました!!


まずは印象から
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


でかい!PIXELA PIX-DT096-PE0と比べると本当にでかい!!!
B-CASカードをすっぽりと覆い隠せる大きさだからそうなんでしょうけど
本当にでかいです!



「必ずお読みください」「セットアップガイド」を見ながら慎重に作業を進めました。

ここで1回目の問題が・・・
アンテナ端子と僕の使っているアンテナ線の接続プラグがきつくて奥まで入りにくい
直接アンテナをつなぐため、PCIスロットのレイアウトによってはDVI-D端子のプラグと干渉して非常にさしにくい
結局テレビとDVDレコーダーをつないでいるアンテナ線を外し、延長させてつなぎました。

PIX-DT096-PE0に付属しているこんなのがあれば便利なんですけど・・・

$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...


ドライバーも認識し、チャンネル登録をしようとしたら、エラーが発生!
いろいろ調べてみると、B-CASカードが奥まで入っていなかったようです。
B-CASカードをすっぽりと覆い隠せる大きさのため、逆に気付きにくいです。


なんとか初期設定を済ませましたが、ここで
トラブル発生!!
見たこともない緑色の線がモニター上に出現!!
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...こんなかんじ…


ビデオカードをさし直したり、モニターのケーブルをつなげ直したりしましたが状況変わらず( ̄∇ ̄;)

Googleで検索してみると・・・
モニターの故障が有力でした ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
細い線が1本だけなので普通に使えますが、やっぱり気になりますね(T^T)シクシク

タイミング的に、たまたまモニターが故障したんだと思いますが、本当にツイテないです(´・ω・`)ションボリ…

今日の格言「好事魔多し」


【追記】
壁紙を緑にしたらというご意見を頂いたのでしてみました。
$趣味のc⌒っ゚д゚)っφ メモ...ちなみにこんな感じ…確かに目立たなくなりました