こんばんは~☆

今日も快晴だった青森市♪
なんと最高気温は25℃だったとか!
つい先日までストーブつけてたのに、いきなりモウモウしてきてなんだかついていけないわ@
でも朝はまだ冷えるんだよねー。
体調崩したりしないように、寒暖の差に気を付けなくちゃ。

さて~、今日ですが、Cotaが歩きましたぁ!
すご~~~い!

お誕生日の前に4歩くらい歩いたかと思ったら、ロタの後にはすっかり忘れて歩かなくなっちゃって。
お手手つなげばほとんどつかまった手に体重をかけることなくあんよできるのに、ちょこっと触れていないとどうしてもダメだったんだけど。

今日お迎えに行ったら先生がニコニコしながらCotaと一緒にやってきて、【今日歩いたんですよー!】って!
で、何人もの先生に見守られながら、励まされながら、K*weetsの方にあんよしてきたよ☆
お誕生日のあたりも保育園ではあんよしてなくて、でも急に今日歩き始めたんだって。
トテトテって、両手でバランス取りながら歩いてきたの。
かわいいいいいいいい~~~~!
先生たち、その場にいれないK*weetsのために動画も撮っていてくれて、それを見せてくれながら【DVDに焼いておきますね】って言ってくれてね。
K*weetsのいない場で初めてのことされちゃうのはすごーくヤキモチもあるんだけど。
でも、そうして一緒に育ててくれてるんだなって強く感じることができて嬉しかった。
先生たちもみんな元気で優しくて感じがいいし、ここの保育園に決めてやっぱり良かったな★

ほんとにもう、嬉しくて嬉しくて、保育園であんよしてるのを見たK*weetsの目はやはり涙でにじむわけですよ。
そうすると、先生たちが【あら~お母さんまた泣いちゃった!】ってティッシュ持ってきてくれるのよ。
こんなに泣き顔見せてばっかなお母さんって他にもいるのかしら?
でもしょうがないよね、出ちゃうんだもの。
でも…やっぱ毎回ちょっと恥ずかしいよね…。
Cotaがわけわかるようになる頃には、そう簡単に泣かないお母さんになっていたいな。


で、帰ってきてtakkaにもほんのちょっとだけどあんよしてみせてたよ♪
今日はだいぶ練習したみたいだから疲れたのか、はたまた抱っこの方がいいからか、3歩くらいだったけどね。
でも今度こそ、よちよち歩けるようになるのも間もなくって感じだね☆
今日はいつもより少し早く爆睡したよ★

最近は色んな動作が【イッチョマエ】な感じになってきたCota@
ほんとに日に日に大人っぽくなっていってて、もったいない、気持ちがついていかない~と思いつつ、でも成長を感じるのってやっぱり嬉しくて。
いつもちょっと矛盾した思いを抱えているけど、でも毎日Cotaがかわいくて、今日のCotaがこんなにかわいくて、明日これほどかわいいと思えるかわかんない、とか思ってもやっぱり毎日【今日のCota】が一番かわいくて。
馬鹿ってことでしょ?
親馬鹿。
いいんだ、これってほんとにほんとに幸せなことだと思うから。

さぁ~、これからは念願だったあんよでの公園のお散歩も叶えられるのね♪
いつできるかなぁ~。
今週末はお天気イマイチみたい。
なんか週末ばっかり雨降るんだよね@
梅雨に入る前に、takkaとCotaと3人でよちよちなお散歩できるといいな☆


最近は少しお仕事も忙しくなってきて気持ちが凹むことも多いけど、家族でいられる時間を楽しみに毎日お仕事頑張ろう!