* たむ 群馬在住絵描きのブログ *

* たむ 群馬在住絵描きのブログ *

まったりゆったり 絵を描いたり 作ったり。

日々のこと、作品のこと、お伝えしていきたいと思います* 

作品オーダー受け付けています、お気軽にお声かけください♪
info@tamu.chu.jp

twitter → @tamu1110
Facebook → http://www.facebook.com/1110tamu

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。
最近はだんだんと秋めいてきましたね。
金木犀の甘い香りがふわっと香り、胸がキュッとなったりする日々です。
秋は爽やかだけど人肌恋しい。

さて、そんな今日は1年ぶりの個展開催のお知らせです。

 

 

渡辺亜希 個展
『いつの日か』

 

どこにいても 君を想うよ

どうかどうか

あたたかな場所に
安らかな気持ちに

君が包まれますように


2021.10.20(水)‐ 25(月)
11:00‐19:00(最終日は17:00まで) 

art Truth
〒231-0023
横浜市中区山下町112-5 日絹パークビル1F
TEL:045-263-8663
※ギャラリーホームページから全作品閲覧・ご購入いただけます。

 

 

今年も横浜の artTruth 様でお世話になります。
アクリル、水彩、パステル、粘土作品を展示予定です。
度重なる看病で消えた2ヶ月によって制作がだいぶ遅れているので、しっかりと皆さんにお見せできるようにがんばります…!

前回の個展が2020年2月末、国内でコロナが蔓延する直前の頃。
この1年半で生活がガラッと変わってしまい、パラレルワールドにいるような気持ちになったりすることもあります。
変わってしまったこと、変わらないこと、変わったからこそ見えてきたこと。本当に色々なことがあった1年で、そしてそれはまだ続くかもしれません。
この状況で、自分にできることは何だろうなと悶々と考え、色々な想いの中、出来上がった作品たち。
この子たちが、観ていただいた方達にとって、何かの種になったら嬉しいなぁと思います。
少しでも楽しんでいただけますように。

残りの1ヶ月、精一杯作っていきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

(ある晴れた日に。自然光が当たって生き生きしている気がします。)

 

また、少し前からブログをnoteに移しました。

今後、お知らせなどはそちらをご覧いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします💐

 

 渡辺亜希note

 

 

 

 

メリークリスマスイブ🎄✨

こちらは2020年12月カレンダーの子です🤶



また、昨日までにご注文いただいておりましたカレンダーは、昨日発送いたしました!


無事届いているとよいのですが☺️


それではみなさま、よいクリスマスイブになりますように🕊



【TATSUYA ART COMPETITION 2020】
12/05(土)~12/26(土)
10:00~18:00 会期中無休
GALLERY龍屋@gt2y (愛知)

今年で13回目の開催となる「アートコンペタツコン」は、ご来廊いただいたお客様の投票+webでの投票と、お買い上げポイントで順位が決まるアートコンペです。

毎年web上で拝見していたのですが、今年は初めて参加できることになりました!

お知らせが遅くなってしまってすみません…!


こちらから通販&遠隔投票ページに飛べます☺️

タツコン2020

150作品をずらっと拝見することができます。

ぜひご覧くださいませね💐



さて、今回のタツコン、テーマは「繋がり」です。

皆さんにとっての「繋がり」とは、何でしょうか。


家族、友人、知人、恋人、隣人、国籍、人種、年代、性別…


繋がりと聞いて思い浮かぶもの、本当にたくさんありました。

また今年は特に、コロナ禍において、たくさんの「繋がり」を意識する年でもありました。

そして思ったことは、どんな「繋がり」も、絶対的なものはないんだろうなぁと言うこと。

どんなに強く、絶対的だと思っていても、簡単に無くなってしまうものもあると言うこと。

(それが良いことなのか、悲しいことなのか、分かりませんが)

だからこそ、繋がっていたいと思うのかもしれませんね。


でも、もし、大切な繋がりを失ってしまっても、また新しく繋いでいけば良いんじゃ無いかなって思ったんです。

同じにはできないかもしれないけれど、新しい形でも、歪だとしても、繋いでいけたらいいなって思ったんです。

そんな未来があっても良いかなって。

そんなことを考えながら、描いていました。




『何度だって』(S4サイズ、アクリル絵具)



画像5



私は 「No.142 Tamu.w.aki 」で参加いたします。

「Tamu.w.aki」名義での展示は、今回が最後です。

最後の展示、精一杯描きました。





今回の子が、どなたかの「繋がり」の一助になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします🕊





みなさまお久しぶりです、そして大変遅くなりましたが…!

2021年カレンダー、予約ページができました🙌


2021年カレンダー「Everyday」《壁掛け》 | 種の庭



https://1110tamu.booth.pm/items/1671892021年カレンダー「Buddy」《卓上》


8




今年は

■A4サイズ、2ヶ月毎・6枚綴りの壁掛けタイプと





■A6サイズ、1ヶ月毎・12枚綴りの卓上壁掛け兼用タイプです。






両方とも、表紙はトレーシングペーパーで作っております✨


壁掛けタイプは例年よりも枚数が少ない分、サイズが大きくなりました。

卓上タイプも書き込める仕様になっております。

少しでも使い心地が良くなっていると良いのですが…💐


来年も皆様の日々に寄り添えますように…

どうぞよろしくお願いします🕊






原画作品、少しですが追加いたしました🎨

特にこだわりなく、取り出しやすく目についた小作品から撮影してます。
「あの時のあの作品は?」など、もしご希望ございましたらお気軽にコメントくださいませ🕊✨







よい出会いがありますように🍀
よろしくお願いします☺️

1110tamu.booth.pm/items