わたしは現在ダークブラウン教である。

 

今の家では

家具は極力

ダークブラウン、

こげ茶色を選ぶことにしている。

 

image20151103-6453-2gg9zs.jpg

 

わかりにくいでしょうが、

うちの代表的なこげ茶家具の

チェスト。

整理中の引き出しに入り込む

しらゆびさん。。。

 

 

でも、前の家では

ナチュラル系を中心にしてた。。

 

濃い色の家具を置く

度胸がなかったのだ。

 

濃い色の家具は主張が強くなる気がして

怖かったのだ。

なんか、部屋が重く暗くなるような気がして。

 

でもなんか憧れてて、

一部屋だけこげ茶色家具中心にしてた。

 

で、そのこげ茶家具を見るたび

心にしっくりきてたので、

現居に越すとき

こげ茶で統一していこう!と

決意した。

 

そこで、折々に

ナチュラル系家具を、こげ茶を入れ替えていったんだけど。

 

じみーに心に引っかかっていたのが

 

ふつうの茶色家具の存在である。

 

ブラウンの

キャスター付押入れ収納用の棚を

複数並べて

間仕切りにしている。

 

茶色はナチュラル調ではないので

入れ替え対象とまでいかない。

 

しかし、茶色はこげ茶ではない。

ブラウンは

けして

ダークブラウンではない!

 

ううううううう。

微妙に明るい色の茶色が

恨めしい。

 

自力ペイントするほどの

気力はない

 

入れ替えたい。

 

しかし。買い換えると、

それなりにコストがかかる。

むりむりむり。

 

しかも、通販とかで探すと、

今使ってるサイズのものはない。

 

ううううううん。

茶色だし。

まあ、許容範囲と思おう。

 

と、何年もじめじめ思っていたのだ。

 

 

しかし先日、ダイソーで、

いい物を見つけたw

 

ダークブラウンの

家具補修テープ。

 

これ、いわゆる小口テープじゃん。

 

 

こんなん。

 

これ、使えるかも???

 

と、ためしに茶色家具の小口の一辺に貼ってみた。

 

 

 

わかるかなー?

左上の一辺に貼ったところ。

 

意外に簡単だったので、

ぺたぺたと。

 

差がわかるかな~。

PC画像の輝度によるかもですが。

 

ブラウンがダークブラウンに!

 

ダークブラウン万歳!

ジークこげ茶!

 

まだ張ってない棚はこんな感じで、

 

ダークブラウンに改宗したやつはこちら!

 

 

小口に貼っただけなので

側面とか棚板の面はママなのですが

画像のように棚の中身が見えないように

カーテンつけてるので

この方向から見る分には

こげ茶テイストに変身!

 

ダイソー商品でこの変化は

うれしい!

 

ジークこげ茶!!!

 

側面はこげ茶の広い面のシートを

探そうと思いますw

 

ジークこげ茶!!!

 

しつこいw

 

 ランキング参加してみました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

こちらもよろしければお願いします。
にほんブログ村