[後期リーグ]第3節 vs関西大学 | 関西学院大学サッカー部のブログ

関西学院大学サッカー部のブログ

関学サッカー部のブログです!
試合結果や、日常など様々なことを更新していきます。
よろしくお願いします!

10月6日(日) vs関西大学
11:30K.O. @新庄第一健民運動競技場


[スタメン]
GK:一森
DF:原口 沓掛 福森 井筒
MF:関 徳永
小幡 小林 泉
FW:呉屋

[SUB]
三苫 岡山 下村 森俊 浅香 卯田 小向


<前半>
44分   呉屋GOAL! (1-0)


<後半>
25分   沓掛(pk)GOAL! (2-1)

42分    交代
泉OUT→浅香IN
小林OUT→小向IN


[結果]
(○)2-0



▽整列
{F96B328A-5C81-46D9-A4FF-4A7F41492C0B:01}

▽スターティングイレブン
{55D6743A-6D37-419A-961A-16AAD16C4C3F:01}
関 福森 一森 井筒 沓掛 呉屋
原口 徳永 小林 泉 小幡

▽応援
{75A657E2-F6DA-431A-876F-943446CD433E:01}

▽先制点!!
{DE1BF614-B85E-4FA4-9603-DD8CA990BA89:01}

▽ダウンする選手たち
{7397B784-44C9-4580-B991-93684E1935E8:01}
泉 小幡


{5CBDB7AA-AE43-44F3-94A3-25C70DDCE392:01}
関 徳永


{F165EC31-BFD4-4DA4-9232-6FF3F0838096:01}
福森 呉屋

{05835336-8407-46C1-BEC5-4CB81D66BAE7:01}
塩尻トレーナー





!!!

今回は会場が奈良ということもあり、観客動員はできませんでした…
前期のような大勢の観客の方たちはいませんでしたが、いつもスタンドから声を枯らして応援してくれるみんなの姿が、とても心強かったです。

一週間を通して満足のいく練習をしてこれた選手たち。
前日のトレーニング後の一言からもその自信と気合が伝わり、成山監督の「明日が楽しみだ」と関大戦へ向ける気持ちを聞いて、私たち学生スタッフもより一層身が引き締まりました。

迎えた当日、初めての会場の視察に余念がないトレーナー。念入りに会場での注意事項や流れをチェックする主務。

そして試合前のモチベーションアップビデオ。

やはり関大との試合はどこか特別で、緊張が、ドキドキが止まりませんでした。


一挙一動に湧くベンチ、スタンドのみんな。
応援との距離が近いせいか、いつも以上にみんなが一体となっていました。



結果は、2-0で勝利。
関大相手に無失点で勝つことができました。

試合前日に一森が語ってくれた、

「優勝するには、勝つしかない。
4年間の全てをぶつけるつもりでゴールを守る。
俺がチームを勝たす!」

という言葉がこの瞬間によみがえってきて胸が熱くなりました。



しかし、後期は始まったばかりです。
ここでふわふわ~っとしていては駄目です。
関西制覇のためには負けは許されません。


次節の神戸国際大学戦も油断することなく、いつもの関学らしく闘い必ず勝ち点3を手にします。


応援、宜しくお願いします!!



{746C35D7-6EFC-4ECE-99E6-B7B5716A7AE3:01}
この歓喜をもう一度!!!