おきてがみ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-04 23:56:57

大丈夫、絵描き辞めてないよ!

テーマ:未分類
○介護士→病院相談員へ転職しました
○社会福祉士取得に向けて勉強始めました
○趣味:絵描き、ゲーム にガンプラとちょっぴり写真(フィルムカメラ)が加わりました
○4年と半年を過ごした家から引っ越す事になりました

以上がすけごろうの近況である。

正直毎日がバタバタだ!
師走が常に起こってるような状態だ!
しかしこの大変さも自分もしくは自分達にとってプラスに向かっている事ばかりなので、依然として前向きな姿勢ではある。
多分今が人生に於いて何度か起きる転換期の一つなのでしょうな。

あとタイトルね、時間取れれば創作に戻るから!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-15 16:15:27

サイト更新

テーマ:未分類
私すけごろうも一応拠点となるホームページを持ってはいるのですが、立ち上げ以来全く更新せずというかもう放置。
数えてみたら1年と21日ほったらかしてました。


そんなわけで本日更新しました。
超力更新ッ!!

イラストサイト『Nekonomist』
http://kuzukiri10.wix.com/nekonomist
↑のURLからどうぞ。
ここ2~3ヶ月上げてきた絵を数点アップしてます。
他にもレイアウトを少し調整というか弄りました。

今後はサイトへのアップも視野に入れたお絵描きをしてこう。
コンテンツ増やしたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-14 01:02:55

練習絵10

テーマ:絵関連

練習絵10
『スカイペインター』
普通に塗りの練習を兼ねて描きました。
昔『空を描く人』と題した絵を描いた事があるのですが、それを元にしてます。
パレットにあるのは一見真っ白な絵の具ですが、筆に浸すことでありとあらゆる色を生み出す事が出来るとか、そんな感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-04 20:50:22

練習絵9

テーマ:絵関連

練習絵9
3つのお題から『ダークファンタジー』『ふくろう』の2つを選択。
「長老の木と森の子ら」っていうタイトル付けてみたよ。
自分で描いといてあれだけど、こういうキャラクター大好き。
ふくろうも森の監視者・守護者な面があるのかなとか、そんな彼らは皆この木の子飼いなのかなとか、故に長老なのかなとか、妄想は膨らみますね。

つか7月!
6月末は何か色々あって絵関連に手付かずだった!しまった!
イラストサイト1周年記念で2回目更新するとか言ってた気がするけどダイナミックにスルーっていう。
予定だと20枚くらい描いた絵を一気にサイトに並べて超力更新!とかやろうと思ってたんだけど、如何せん絵が足りねえ&そっちに手が回らなかったでこの有様。
取り敢えずサイト更新は今月末までにやるっていう戒めを自分に課します。
無理せず気ままにが信条ではありますが締りが無いのもそれはそれで問題なのです。
深夜のお絵描きも最近ご無沙汰なもんで、甘く見てあと5枚くらいは描けたら更新の糧にしようそうしよう。


あとゲームネタなんですが、最近ブレイブリーデフォルト完全攻略致しました。
久々に100時間じっくりフルで楽しんだゲームは久々。本当に面白かった。
強ボス撃破やレベルカンスト&全ジョブマスター&図鑑コンプも達成出来たので、実績埋めも兼ねて後はハードモードクリアだけやれば満足かなといったところ。正直ダレてきたのでこれでプレイ納めにしちゃうかもしれない
先に購入しちゃったけどクリアするまで見ないと決めていたアートワークスも今では猿のように眺めております。
これもこれで眺めてると創作欲が沸く沸く。
情報が滞ってるようですが、次回作ブレイブリーデフォルト2にも期待です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-26 06:38:39

練習絵8(完成)

テーマ:絵関連

練習絵8(完成)

6月5日の線画に着色しました。
エプロンが描く度変わると言いましたが、栗色くせっ毛と青エプロンさえ備わっていれば彼女になるのです。

昔の話になりますが、某プロイラストレーター様のお絵描き動画に触発されて自分でも制作・公開していた時期がありました。
それこそ絵を始めて間もない頃に勢いだけで取り組んだものなのでこんなもん晒してどうすんだっていう出来ではありましたが。
そんなお絵描き動画の2作目で生まれたのが↑の絵の人物です(と記憶している)。
自分なりのアナログイラストのノウハウが身に付いてきたら配信と併せてまた動画とか作ってみたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。