今日の夕飯 ぶりの照り焼き | 三流SE、色々書きます

三流SE、色々書きます

料理のこと、日々のこと、たまにプログラミングのことを書きます

ぶりがおいしい季節になってきました(‐^▽^‐)

わが町のイオンでは、残業終わったころに店に行きますと魚が半額になっています。

ということでぶりを買っておきました。o(^-^)o

そのぶりで照り焼きを作りました。

まず焼ますグー


両面焼けて来たら、醤油とみりん、お酒、砂糖を加えたたれをかけながら焼いていきます。

完成!


自分は、ちょっと味が濃い目の方が好きなのでたくさん調味料を入れてしまいますo(^-^)o
味が濃いとごはんがいくらでも食べれる気がします!

塩分控えめ♪九州醤油の定番☆ホシサンの『あまくち醤油』 モニターさん30名募集★