今日の夕飯④ 鶏大根~ | 三流SE、色々書きます

三流SE、色々書きます

料理のこと、日々のこと、たまにプログラミングのことを書きます

こんにちは

昨日と今日とものすごい雪で、ずっと家にこもっておりました。

車の方は一応スタッドレスに買えてはいたんですが、あまりの大雪で外に出る気分ではありませんでした(ノ_・。)



スタッドレスのホイールはこんな感じです!
ユーロスピードms5です。最近は、線が多いやつが流行ってますけどCR-Zにはこっちのほうが似合うと思います(‐^▽^‐)


さて、今日の夕飯は鶏大根を作りました。グー

鶏ももといえば安くておいしいブラジル産がありますが、タイ産というのをこの間見つけました。

ブラジル産より100gあたり、5円ほど安いので素敵です( ´艸`)

それを使って今回は鶏大根を作りました。

作り方は簡単で、適当な大きさに切った大根に水をかぶるくらい入れ、米を一掴み。一緒に15分ほど茹でます。

その後、フライパンでいい感じに鶏ももを焼きます。
そこへ大根と醤油とみりん、お酒を大匙1.5 水を50ml 煮詰めます(^O^)

できたのがこちらです・・・


美味しい、ごはんが進みます( ´艸`)

タイ産鶏ももは、ブラジル産と比べると油が少なくヘルシーな感じを受けましたが
横っ腹が気になる私にはぴったりでした。チョキ

スーパーで見かけたら買ってみたらいかがでしょうか。o(^▽^)o


大募集!ティシュみたいに使いやすい!【シートタイプキッチンペーパー】を50名様に