スズメにエサをあげている・・・ | SABORIBA新ちゃん のブログ

SABORIBA新ちゃん のブログ

このブログ 長いな~ 何年になるだろう

書ける日に書かなかったことはない

一日に何本ものブログ書いたことも・・・

先日 叔父さんの家を訪ねたとき


家の中まで 


スズメが遊びに来ると言っていた


見知らぬオイラがいたせいか??


窓越しに見てた


昼寝などしていると 


顔に乗ってくるとも・・・


やり方を聞いて帰ってきて


毎日 米粒のエサをあげている



まずは 遠くから・・・


隠れて見てて


実際に食べてる姿を見た


少しづつ 近づけるのが 

 コツだと教わった


まだ 近づけてない


スズメは 警戒心が強いらしく


一度に近づけると 食べなくなるらしい


辛抱強く  エサをあげよう


カラスはいないが


見たこともない鳥がいる


鳩よりは小さい


椋鳥くらいの鳥だが・・・


何だろうか??


家の中で スズメと戯れたいね・・・!!


ペタしてね