痴呆に良いとか・・・?? | SABORIBA新ちゃん のブログ

SABORIBA新ちゃん のブログ

このブログ 長いな~ 何年になるだろう

書ける日に書かなかったことはない

一日に何本ものブログ書いたことも・・・

先日のテレビ放送


脳を刺激すると 痴呆には良いのは分かってる


痴呆にならないためにはどうしたら・・・


さて どうしたものか・・・


その先生が言うには


ボールペンキャッチ


片方の手で ボールペンを持ち


もう片方の手でキャッチする


なれないと取れないんだなこれが・・・



もう一つは


負け ジャンケン


相手の出す グー チョキ パーに


負けるように出す


ジャンケンは勝つようになってるので


なかなか 負けるのは難しいんだ!!


脳が活発に動くらしい


そうして刺激すれば


いい結果が・・・!!


まだ色々言ってたが


忘れた


痴呆の始まりか??


共想法とか言ってたな


とにかく会話が ボケさせないらしい


金さん銀さんの子供 もう90歳前後だけど


ツッコミもあれば 会話が弾んでる


だから ボケる暇がない



詳しく知りたい人は


リケジョ 大武 美保子さんで 検索したら