毎日めざまし 40数年ぶり | SABORIBA新ちゃん のブログ

SABORIBA新ちゃん のブログ

このブログ 長いな~ 何年になるだろう

書ける日に書かなかったことはない

一日に何本ものブログ書いたことも・・・

ほぼ無職の俺


目覚ましはいらないのだが


高校生の時の 新聞配達以来 45~6年になるな


携帯のアラームを 朝 6時半にセティング


なにも しなくてもいいのに


自分がだらけてしまいそうで・・・!!


新聞 ご飯 パソコンの前 で 3時間は必要だ


小仕事があれば 仕事して


何もなければ 散歩に行き


午後は 友達の喫茶店で


いろんな人とお話をして


徒歩だったり 自転車だったり


たまに 車だったり


這えば立て 立てば歩めじゃないけど


歩きより 自転車が楽だし


自転車より 車が楽なのは分かってる


楽すればキリがない


自分に言い聞かせて


なるべくなら しんどい方を選んでいる


日課だった 1時間半の散歩もいつからか


行かなくなってしまった


先日 知り合いの 綺麗な奥さんに


「太った・・・」と言われたことも大きい


また 散歩を取り入れようと思う


今までは 天気がどうであれ無理してた


これからは 雨や天気の悪い日には


無理しないで 休もう!!


病気になって 掴んだ 極意は・・・


休む勇気だ!!


止まることが怖かった


若い頃


この年になって 病気になって


やっと 気づいた


無理しないで休む勇気!!