筋肉痛はあまり影響なかった | 狸力の巣

狸力の巣

まぁ…なんとなく作ったモノです。



最近の状況なんかを綴ってみたりしてます。

火曜の運動で太腿上部が筋肉痛、しかも金曜夜の時点でも残っている。

歩くのにこの筋肉を使ってるんだなぁ~っと筋肉痛になってやっとわかる。

 

この状態で何処迄漕げる??というのはあったんだけど、行けるところまで行ってみるか~っと準備して漕ぎ出したのが0804。

 

寒さは知れてる、というか今日の最高気温の予想は20度近いのでその点は大丈夫。

問題は太腿の上下に伴い上側の筋肉痛がびりびり言う事で…まぁ走れない程度ではない。

 

ヘロヘロに漕いでバイパスから流出、信号サイクルはあまり宜しくない。

国道52号に入る時点で既に北からの向かい風を感じる、気温は高めだけど風向きは冬なのか。

 

平地はまぁ良いんだペダルを回すだけだから、上り坂になると踏み込まなきゃいけない時があるんで…その時は筋肉痛があるせいでか少し力が弱いような??

 

脚が上がらない…と文句垂れつつ

市境に到着、富士山の雪はさらに減ったな…そりゃこんな気温だもんなぁ。

走るのにはあまり寒くなくてよいけど、冬が寒くないと色々困るんだよなぁ。

 

で、時間は…67分。

普段と変わらないな、まぁ意識して漕いだのもあるけど…筋肉痛が無くなっているわけでもないんでこの筋肉はあまり自転車漕ぐのには使えていないと言う事か。

 

 

一気に下る、流石に寒い…県境越えして上り返してトンネル潜ってまた下れば富士川沿いに。

向かい風だ、道の駅とみざわ辺りで明らかな強風…進まないがな。

 

坂を上る力も無い気がするのにこの風では…と思いつつも2時間経過の時点でなんとか道の駅なんぶは越えられた。

 

じゃああと少し…が動かないんでいやになりつつ坂をヘコヘコ漕いでトンネル潜って今度は一気に下る。

 

風の抵抗が大きくて速度が出ている気がしなかったけど、最後は信号サイクルにも助けられて

全然ダメかと思ったけど、2時間28分で到着。

 

先週はまだ見れる箇所があった紅葉は

この枝も近づくと半分以上枯れ葉色だし

 

まぁ見せ方だけ、先のほうは全部落ち葉になってた。

 

 

なんとなくいい光線だったので、三門の全景を撮って帰りましょう。

 

 

帰り道は風向きが変わる前に少しでも距離を稼ぎたい、そう思ってヘコヘコ漕いで…晴天で気温も上がって県境でウインドブレーカーを脱ぐ。

この時点で12時前だったのでペースを上げておきたいところ。

旧東海道にぶつかって1221だったので、あとは旧東海道を高速進行で行きたい。

 

信号サイクルも悪くて散々だったけど、最後はペースを上げて帰宅は1315と5時間11分は先週と比べても大差はない。

 

ということは、この筋肉痛はあまり影響しないと言う事??

 

少し買い物して…そういえば激しい運動の後にプロテイン補給するのが良いということで

半額だったので買ってみた、まぁエナジードリンクよりは明らかに良いだろ。

 

清掃して風呂、遅い昼飯食って少し休憩。

8862レがあるので再起動…雲が出て曇天になっちゃったな。

 

最初波止場に行ってみたら先客がいたので外浜…なんか清水の上1に遅延貨物が停まっていて

丁度発車するところだったんで撮影、901号機だったのは儲け。

 

 

曇天なので影落ちを気にせず8862レを確認して

 

後追いもね。

 

ドリプラのカルディを冷やかして

313系の運用には間に合わせた、後ろが雲が多いとはいえ眩しくて傾いてるな。

 

 

1058レ

211*2*3の頃にはもう露出がないなぁ。

 

 

1097レは遅延中なので待ち時間が長い、今日に限って誰もいないし。

 

313系8500番台の運用2本目は夕焼けと絡めようとして後ろがぎりぎり切れる。

 

62レの時点ではまだ少し明るさも残っていたけれど

 

1050レ

1070レとどんどん闇になっていく。

 

 

5060レ迄流して終了、本屋に寄って帰宅。

 

夕飯食って風呂入ってからの腹痛、激しい運動の後はどうにもこうにもこの傾向がある。