アフター留学ケアについて!! | フィリピン、マニラ の米外資系社員日記~フィリピン現地事情・英語留学・就職情報もろもろをみなさんへ!!

フィリピン、マニラ の米外資系社員日記~フィリピン現地事情・英語留学・就職情報もろもろをみなさんへ!!

元公務員、フィリピンのマニラ在住米外資系日本人社員の何でもありブログ

留学すると、留学前の英語力に比べ、当然のように英語力は伸びると思います。
さて、今日は、留学で身につけたベストの英語力をいかに帰国後いかに落とさずにキープするかについてお話ししたいと思います。

そうなんです、英語力というものは、過去の栄光でもなんでもありません。
今、現在の時点で
どれくらい話せるか話す
聞き取れるか耳
書けるかペン
読めるか新聞
一番大事なんです。

そこで、留学後、日本に帰国してからみなさんに実行してもらいたいのが
日本で出来るなりの英語環境をで作り、そこに身を置くこと
なのです。

例えば、一日の決まった時間は
洋画を見る
海外ニュースを見る
英字新聞を見る
TEDを見る
英語日記又はブログを書く
洋楽を聞く
等のように課題を与えます。
これらの例は、ある程度かんたんにできることでしょう。

次のステップとして

資格試験を受ける
(英検、TOEIC等)
*英語スキルのピーク時に受けるのがベストです

日本でも英会話教室等に通い英語を喋る環境をキープする

オンライン英会話

身近な友達(外国人を含む)で英語で喋れる友達を見つける
*様々なコミュ等がネットで見つけることが可能です。中には、個人レベルの趣味サークル・グループもありますので、ぜひ探してみましょう!!

に挑戦してみましょう!!

留学開始時のモチベーションを日本帰国後も維持するのが一番大変なことです。
誰もが、日常の仕事、やらなければならないことに時間をどんどん取られていき、そのうち、英語の勉強いつぶり!?みたいな感じにスグなります。

英語を伸ばすのは時間カレンダーがかかり、労力を伴います。
しかし、事実、覚えた英語を忘れるのは、時間もかからず、簡単なことなのです!!

みなさんも、せっかく身につけた英語力、ベストの状態をキープ、または、さらにそれよりも上達した自分を目指して引き続き、英語学習頑張っていきましょう!!

みなさんも

GETSで使える本物
の英語をGETS!!
        
      
    

    
         
   GETS ホームページ
                   
     

GETSで学んだ生徒さん
のクチコミが掲載されています!!
そして、ななななんと、
GETSはバギオ市内の英語学校の中で
最高 キラメダル評価点数
          4.95 
をGETS卒業生から頂いておりますドラえもん
       めざせ
満点GETS