僕の友達は投げ釣りをしています。この時期はカレイの投げ釣りをしていて、この前も一緒に行ったのですが…
カレイ…

photo:01



photo:02



大阪に居た時もそうだったのですが、カレイの釣果は年々悪いような気がします。
水温なのか釣り過ぎているのかよくわかりませんが、この前友達と行った時もまわりでも手の平あるかくらいのカレイが一匹だけ上がってました(苦笑)
まーカレイの釣る時間帯や潮もあるでしょうが…
カレイ釣りの時間帯
早朝にカレイのアタリが出ることが多い(暗いうちでも当たる事がよくあります。)

基本的には朝一番が有力ですが、潮の動きだす瞬間と潮の止まる瞬間に時合いが集中します。
なので、朝一に拘らなくてもカレイ(華麗)に釣れると思います。

灯台先端での注意
どんな場所か分かりにくいので出来れば事前調査しておくことをおすすめします。
船が頻繁に通るので、仕掛けを沈めることが必要
これだけは押えて欲しい『カレイの投げ釣りの時間帯』・重要ポイント
カレイは早朝が狙い目!
潮が動けば昼からでもアタリはでる
(動き始め、止まりっパナはチャンス!)
ですが…ε-(´∀`; )

仕掛けは…
photo:03


遊動が個人的にはいいような気がします。
photo:04



な感じだと

ポイントは
photo:05



船のスクリューには気をつけないと

しかし、カレイは釣れてないなぁー

先日も友達がリベンジにと上蒲刈島方面に出かけたそうですが…
ヒトデとウミケムシだけだったらしい(苦笑)

釣れてるとこは釣れてるのかなぁー

年々難しくなってる釣りの一つです

photo:06



http://barberkuwada.web.fc2.com/

iPhoneからの投稿