{A567F11D-ECBD-4EEE-B6D3-796D7E022975}


とても好みのトランプを発見しましたよ!
オラクルカードとしても、遊ぶトランプカードとしても使えます。
それぞれのカードの意味を書いた本と、カードと本が入る

 

ポーチもついています。

素敵すぎる。。。

 

「おっぱいめくり」という、百人一首の「ぼうずめくり」みたいな遊びができるそう。

やってみたいですねぇ(笑)

 

カードはマット仕上げですべすべなんですが、

トランプみたいに切るにはちょっと滑りにくいかな。
これも使い込めば回るようになるでしょう。

トランプに「どんなことをもたらしてくれますか?」と聞いてみました。

タロットたちは結構厳しくて、ドキドキなんですが

ものすごく素敵なカードが出ました。

 

{4C77EAB3-D285-44A9-B226-67DF0EE201BF}

 

 

ハート4はひらめき、

ハート9は愛、充実した環境、

ハート10は豊穣

 

ハートの9はガルーダなんですよ~!

なんてかわいいガルーダ。。。愛らしいっていうか愛。。。

私の大好きなインディアン・リングネックかと思いました。

ラブ


wikipedia「ワカケホンセイインコ」より

 

どうやら

 

ハート=インド
ダイヤ=中国

スペード=日本
クローバー=ヨーロッパ?ギリシャ?

 

のアニミズムによってまとめられています。

アニミズムというのは「精霊信仰」「地霊信仰」のことで

土着の信仰や神話みたいなものですよね。

 

連想が面白いカードです。

意味本の言葉、問いかけが、

なんだか身体の芯から出ている言葉みたいで

心地よいです。

 

ネガティブっぽいカードには、

「まわりに助けてくれるカードがないか見てみましょう」

みたいなことが書いてあります。

ムダに怖くならなくていいです。

 

{341C572F-5167-42F4-947B-ED10FAB0A048}

 トランプ占いでスペードの10とか出たら

わなわなしそうなんですけど

このトランプでは「タロットの世界にあたる」とも書いてあり

意味もそのようになっています。

 

これは「今日はどんな日?」で引いたのですが

SNSについてせっせと働く日になりました。

1枚目と2枚目はまさにそんな感じ。

 

 

カード占いで

「絵から直感的に意味を捉えればいい」と言いますが

西洋的なものから直感を得にくいんですよ。

ライダーウェイトが苦手なのはそこなのです。
苦手って言ってるからダメなんでしょうね。

物のせいにしたらアカン!

でも、

このトランプは自分の中身、
いや、好きな世界観に近いような気がします。

 

いや、憧れかな。

 

・・・ついてゆきたい(笑)

 

   

アニミズム・トランプ_Animism_Playingcards 

AD