ここの食堂のバイト
始めてから6年半過ぎて・・・
きっと最初で最後の「大型4連休」っ
一年間で、元旦だけ休みの食堂っ
年中無休の食堂してて・・・
現役の働きしている者も、初体験っ

  今年の春に
厨房のご飯を炊く大窯に
車が飛び込み壁面破損っ
なんとか、器具には影響なくっ
けど、壁面と大型ガラスが破損っ
しばらく借り処置とブルーシートっ
大窯支える台座が割れたままっ
しっかりコンクリート固めに
数日間かかるからと・・・4連休っ

  本業が忙しくしてて・・・
夜のバイト参加に、職場の仲間を尻目に
連日、早く帰宅の俺っ
バイト休みに残業してても
職場の仲間の目は気になるっ
この4日間のバイト休みは本業残業に
そして、
なかなか会話でけてない大事な御方と
腰を据えて会話をしたいっ
毎日、2時過ぎに就寝の「寝不足」っ
しっかり この期間は眠りたいっ

  昨夜のラストの〆は・・・
何もかも、食材は残さず、他の店にっ
作ったおかずの残りも、「まかない飯」にせず
全部、破棄処分っ
店の中が なんやぁー年末最後の気分にっ
〆終えて、店長さんから
「それじゃぁー みなさん 良いお年を」と大声され
「店長も、良いお年を」と大声で返して、大笑いっ
ほんまっ
なにもかも、きれいにしてはぁー
年末年始の連休気分にっ

  ほんまっ
  日頃の疲れ癒し・・・???
  「命の洗濯」でんなぁ

  ゆっくり遠くの大事なのと
  会話が ほんまの癒しでんなぁ

  ほなっ