今月、神奈川の大和市で
「若者と国家-自分で考える集団的自衛権」
のタイトルでっイベント開催したらしくっ
なかなか、話題の集団的自衛権をテーマにっ
若いの相手に、アイドルも登場させて開催っ

  それを
神奈川県大和市が後援っ
一緒に市教育委員会も後援っ
若い人に、関心を持ってもらう機会にと・・・後援っ
今月開催の このイベントっ
  開けて驚きの・・・
『自民党倒せ!』アイドルグループが政権批判っ
可愛い少女のアイドル?グループが
ハッキリと替え歌にして『自民党倒せ!』を連呼っ
このアイドルグが「制服向上委員会」っ

  この姉ちゃんらぁーが
『諸悪の根源、自民党』っ
『本気で自民党を倒しましょう!』っ  などと
自民党や安倍晋三政権を批判する内容を替え歌でっ
これを観ていた大和市関係者と教育委員会っ
慌てて、主催者の「憲法九条やまとの会」に
「特定政党を批判する言動があり、後援名義の取り消し」とっ
後から「後援取り消し」したかて・・・
既に、多くの人を集めて堂々と開催っ
内容確認してたのかは・・・定かやないがぁ?
多くの参加者の前で『自民党倒せ』しちゃった後で
「後援は、取り消し」と文句たれても、なぁ・・・
集まった人たちは『自民党打倒』に後援と思ったはずっ
大和市も、市教育委員会も『打倒・自民党』とっ



  息子らに「服向上委員会、知ってるか?」を聴いても、
職場の若いのに「服向上委員会って何?」と尋ねても
だれも知らんアイドルらしいっ
今はね知られんでも、こんな話題重ねたらぁ
誰もが知ってるアイドルに・・・っ
YouTubeで検索したら 「脱・原発アイドル」で紹介っ
「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」を歌っていた
他のアイドルより、素人っぽく、
可愛さは普通のねえちゃんっ
世間の兄ちゃんらがぁー はたして好むかなぁー程度っ

  世の中、おかしなのがぁ・・・当たり前してるっ
こんなの発生してきて
世の中も、容認してるって・・・変わってきたなぁ 世の中っ
他のイベントに登場の動画もあったがぁ
なかなか若いの多く集めしてたからぁ
このアイドルの作戦は、まんざら的を得てるかも・・・?
気が付いたら
「脱・原発運動」の現代のジャンヌダルクしてるかも?っ

  このアイドルの裏で暗躍の大人の存在・・・見え隠れっ
今月のこの集会の主催者「憲法九条やまとの会」
責任者への「取材拒否」の姿勢してるらしくっ
集めた若者に、何を企んでるのかぁー 勘繰りしてまうっ
政治に無関心の若者集めて
政治に目を向けてもらう目的でも、
はっきりと『自民党打倒』はぁ どーですかなぁ
替え歌にして、若いのに浸透・・・???
なかなか、おもしろがって 政局を歪みして観られてはぁ
いかがなもんですかなぁ・・・???

  近頃のニッポン・・・
  なんやぁー 
  極端なことが まとも扱いにっ

  このアイドルを
  苦笑してられなく・・・
  
  こんな歌から 人の心に・・・
  カンタンに 心染められて・・・
  知らん間に 口ずさむ・・・
  はぁ なんやぁー怖いっ