議員さんに桑名市長について聞いてみました | 桑名市長リコールの会☆ニュース

桑名市長リコールの会☆ニュース

腐敗した桑名市の水谷市政を正すため
桑名市市長リコール(解職請求)を成功させましょう!
リコールを成功させるためには3万7千人以上の署名が必要です。
みなさんご協力お願いいたします。

【議員への公開質問状の結果】とは、


12月12日の受任者説明会で


「市議会議員のみなさんに<公開質問状>を出してほしい」


という申し出があり、次の質問状を出しました。


1.市長には職員の管理監督責任や道義的責任だけでなく政治的責任があると思いますか?

2.3ヶ月間の給与減額で責任を取ったことになると思いますか?

3.あなたは、市長がこのまま任期まで務めるべきであると考えますか?

4.あなたはリコール運動に参加しますか?


という、簡単な質問状の結果のことです。


【議員への公開質問状の結果】


○回答あり


伊藤徳宇 議員(リコール運動には議会終了後、支援者と相談して決めます)

伊藤真人 議員(議会において市長の責任を追及し市長自らが辞職するのが最善と考えます)

鷲野勝彦 議員(後に、会派として回答しないことになったので返却してほしいと連絡があり)


○受け取り拒否


岡村信子 議員


○回答なし


愛敬重之 議員

安藤寛雅 議員

飯田一美 議員

飯田尚人 議員

市野善隆 議員

伊藤恵一 議員

伊藤研二 議員

伊藤文一 議員

大橋博二 議員

倉田明子 議員

佐藤肇   議員

清水教代 議員

杉浦繁生 議員

竹石正徳 議員

辻内裕也 議員

畑紀子   議員

平野和一 議員

堀良二   議員

松田正美 議員

水谷義男 議員

南澤幸美 議員

渡邉清司 議員


○桑名市長リコールの会参加


石田正子 議員

小川満美 議員

倉本崇弘 議員

星野公平 議員


この結果からみて、議員さん方はほとんどが水谷市長の続投を支持しています。


これでは桑名で公正公平な行政がおこなわれることはありえません。


わたしたちの納めた税金が一部の人たちだけのために使われていいのでしょうか?


私たち大人だけでなく、子ども、孫の世代まで


このような特権意識を持った人間に牛耳られた桑名であっていいのでしょうか?




それにしても・・・議員の数が多すぎですね・・・。


文字を打って気づくこともあるんですね。



●受任者募集とボランティアスタッフ募集しています●


お待ちしております!連絡はコチラまで↓


【事務所への連絡先】

●桑名市長リコールの会連絡事務所

●桑名市桜通43(←毎日、署名受付しています)

●☎(0594)25-1184

●E-mail kuwanarecall@yahoo.co.jp