1日で覚えるアメブロカスタマイズ・集客講座 | 男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

男前ふじ代の愛と笑顔の「わくわく夢工房」

介護を受けちゃいかーん!それが社会貢献だべ?死ぬまで自分らしく。本気で考えようよ。介護予防・予防医学・代替医療。

目の前がパーッと開ける
1日で覚えるアメブロの使い方講座。初心者基本編
読者さんが集まる生き生きとしたブログを作りましょう!
集客のためのアドバイスいたします! 
*カスタマイズの他、ブログアドバイス・集客。
丸1日(10:30~16:30)かけて5,000円でこの講座が受講できます。

日程未定東京タワー東京で開催します。

千葉 君津市内
 人数制限なし 千葉 随時
その他、ご希望の日程があればご相談ください。君津市ではお一人から受講できます。

*仲間づくりをしています。
一体感を生み1日を楽しく過ごすため、会場設定を一緒にやってください!
ランチもご一緒によろしくお願いします。
*お時間がある方は終了後のお茶会にもご参加ください。


imageimage



* アメブロカスタマイズの講座内容 *
●謎のネット用語を制覇しよう

*知っておきたい用語

HTML/CSS/フォーム/SEO/URL


●アメブロの基本設定

・設定画面の開き方

・タイトル・サブタイトル・広告のはずし方 他


●トップページをカスタマイズ

*デザインの設定・変更

・画面の構成

ヘッダー・カラム・フリースペース・フリープラグイン

メッセージボード・プロフィール・デザインの選択 カスタマイズ可能・レイアウトの変更・カラム・サイドバー・メッセージボードの設定と配置・簡単カスタマイズ


●プロフィールを完成させよう

*プロフィールの設定

・ページ構成

・基本情報

・マイプロフィール

・自己紹介

・フリースペース

・配置設定

・プロフィール画像


写真をもっと綺麗に載せてみよう

*カンタンにできる画像加工
(プロフィール写真・ヘッダー)

・写真素材の無料ダウンロード

・サイズ変更

・保存

・アップロード


ブログの装飾の仕方

・本文の両サイドに写真やリンクを載せる方法

フリースペース・フリープラグイン

・記事の装飾と写真を掲載する方法

・文章を編集(色・サイズなど)する方法

・CSSで枠を作り文章を目立たせよう


●お客様のお申込みが簡単になる方法

*お申込みフォームの設置

・メルアドを安全に記載する方法


●アメブロ機能で集客しよう

*コメント・読者登録・ペタ・メッセージ

・各機能の説明




講師紹介



椋野藤代(むくの ふじよ)


パソコンを触り始めたのはまだインターネットも使えないWindows3.1の頃からです。

Webデザイナー・メルマガライター・イラストレーターを経て、

パソコンインストラクター歴18年になります。

遠隔システムオンラインパソコン講師になりたい方延べ600人にご指導させて頂きました。

ボランティア講師としても初心者の方・小学生・高齢者に寄り添っています(^-^)


パソコンは入力とクリックができれば使えます。

どこをクリックするのか どこに何を打ち込むのか、

それだけ理解すればどんな方にもできます。

それは私が18年間もの間 初心者の方・小学生・シニア世代の方に寄り添ってきた経験から確信を持って言えます。

必要なことだけ覚えれば、最短距離で動かせるのがパソコンです。


無駄な言葉や解説を省くことで、短時間でアメブロの操作がわかります。




受講者様より感想です。


本日はどうもありがとうございます。この「アメブロ講座」に参加し、基本を知ることで、もっと大きな視点から文章を書き、必要な方の元へと届けられるように。また、自分がらくらく簡単に作業が出来ることで、周りのお友達などに対して、必要な時にその情報を差出シェアすることができるにちがいないと思いました、丸一日、講座を体験し、「アメブロとはここまでのことが出来るんだ!!」と驚いております。

早速やってみます。何からやてみようかな(^-^)今回は、少人数での開催のおかげで、参加者さんの皆さん、ふじ代さんとたくさんお話が出来てありがたかったです。

講座の間中ずっと たくさんの思いが届いてきました。「とにかく読者さんに喜んでもらえるように」「簡単!楽しい!」と知ってほしい。 色々やり方は伝えるけれど、選択はそれぞれにお任せ。繋がりを大切にしたい。してもらいたい。などなど。「講座」というものを通して、 たくさんのメッセージを届けている ふじ代さんでしたー♡

美紀様



受講者より感想を頂きました。


様々なアドバイスをいただいても基本的な用語の意味や、どの部分のことなのか?さえも理解していない状態で、さて、どうしよう?と思っていた矢先の本日の講座申し込みでした。

大変わかりやすく、ふじ代先生のユーモアたっぷりの楽しい講座でした。実際理解するとほんとに「え?そんなことで出来てしまうんだ!」と、むずかしいと思いこんでた自分を発見したり、やってみて出来るとうれしかったり、とても実りある一日になりました。
今後、今日のことをブログに活かして、楽しみながらやっていきます。また色々お世話になると思いますのでよろしくお願いいたします!

遠さは気になりませんでした。アドバイスを色々頂いても、「だからそれをやるには先ずどうしたらいいの?」という所で足踏みしていましたのでタイムリーでした。
講座は大変わかりやすく、ユーモア溢れ笑いもありチャーミングなふじ代先生の笑顔とお声に魅了されながらわたしは全く眠気も起こらず、ワクワクな1日でした。

hyto(はいと)様

 


声ラブ受講された方の感想はこちらからご覧いただけます。



その他、ご希望の日程があればご相談ください。森の停留所ではお一人から受講できます。東京は5名以上でお申し込み頂ければ日程の調整を行い開催いたします。


時間】10:30~16:30


会場

東京会場の詳細はお申込みしてくださった方にお伝えします。


受講料】 5,000円

持ち物 筆記用具

 パソコンは持参しなくても大丈夫です。持参してもOK。

パソコンでの操作・設定方法の講座です。





■ お申込み ■


こちらのお申込みフォームからどうぞ

http://note.fsmailer.info/entry/?mail_id=12



メールでお申込みの方は

件名を「アメブロセミナー」として

【お名前】

【当日の連絡先】(携帯電話など)

【ブログアドレス】お持ちの場合

believe224アットマークgmail.com までお知らせください。

後日詳細をお知らせいたします。


画面を見ながら「ここだよ!」って教われば意外に簡単だな~と楽な気持ちになりやってみよう!と思えますヨヽ(*^^*)ノ

アメブロのカスタマイズで困っている方、是非ご参加くださいね。

お待ちしています♪


FUJIYOこと椋野藤代


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


メルマガ 無料のメールマガジンにご登録いただくと、セミナーのご案内・パソコン・アメブロ・その他、お仕事に役立つ情報を受け取ることができます。
お気軽にご購読ください。

メールマガジンの登録はこちらからどうぞ

アメブロのカスタマイズ 記事一覧はこちらからどうぞ


パソコン 講座のご案内 左クリック

マンツーマン・少人数の講座もご用意しました!
Skypeで自宅にいながらレッスンを受けられます。
対面レッスンも行っています。
講座の一覧はこちらからご覧ください。

sei 
◆個人サロン・ショップの集客出来るアメブロの使い方
◆子育て・介護中でもおうちで始められるお仕事を見つけるお茶会
◆個人ショップのための集客お茶会 千葉