ウォチ研委員長転勤! | くわみず病院の研修委員長ブログ

くわみず病院の研修委員長ブログ

後期研修医くまっ太、1年目初期臨床研修医ZT'sくん、まめっこさんの
研修風景ウォッチングレポートです。医局や病院の雰囲気も紹介してます。
くまっ太のブログhttp://ameblo.jp/kuwakensyu/
まめっこさんのブログhttp://ameblo.jp/mamekko-0927/
もご覧ください

みなさん。すみません。


知っている方も多いと思いますが、
ウォチ研委員長、4月1日から転勤です。


といっても半年間の期間限定ですけど。
勉強に行ってきます。


ブログが更新できなかったのは、
転勤にまつわる作業でいそがしかったり、
そのほかいろいろあったりしたためです。




この間、当医局入局を表明してくれた
初期研修医1年目が2名、4月1日から
入ってくれます。


2年目が1名帰ってきてくれます。


研修医が3名も増えて、
ネタも増える予定でしたが、
ちょっと残念です。




しばらくブログは休止と
なるかもしれません。




さて、先日のこと。医局にて。




ウォチ研委員長:
( ゚▽゚ ) おう、くまっ太

4月からオレはいなくなるが、
オレのたくさんの外来患者さんを
お前の予約にいれておいたので、

すまんがよろしくな。





5年目後期研修医くまっ太:



そんなことより
ウォチせんせいがいなくなると、
とても不安に思うことが
あるんです。





ウォチ研委員長:
なんだ?仕事のことか?





くまっ太:
はい。ウォチせんせいが
やってた重要な仕事です。




これを機に
やめるんじゃないかって。





ウォチ研委員長:
なんだ、そんなことか。

実はオレもブログが
どうなるのかよくわからんのだ。



ところでお前、昨日日曜日の
日当直だったらしいが、

自分が腹痛下痢で撃沈
していたらしいな。





くまっ太:
じつはそうなんです。
ちょっときつくて。

あ・・・、またちょっと
お腹が・・・、う゛~~・・・。




ウォチ研委員長:
最近、ウチの医局は体調を崩す
先生が多くなっている。

その上、オレがいなくなるわけなので、
気を付けろよ。





くまっ太:






さて、自宅にて。




ウォチ妻:
あんた、10年前にも2か月ほど
単身赴任したときがあったよね。

あのとき体重が10kgも増えて
おなかが大きくなって
帰ってきたよね。





ウォチ研委員長:
はははー。まあな。

あの時は毎日ラーメンばっかり
食べてたからな。





ウォチ妻:
今回も単身赴任だけど・・・






ウォチ次女:





ウォチ研委員長:
あれ、言ってなかったか?

オトーさんは半年ほど
仕事で遠くに行っちゃうんだ。

1週間に1回は帰ってくるがな。





ウォチ次女:
ふ~ん。




ウォチ研委員長:
勉強をしに行くんだ。
病院のため、そして自分のために。









comment by ウォチ研委員長