くわみず病院の後期研修医ブログ

後期研修レポートです✩

ぼくの研修をウォッチングしている
研修委員長のブログもどうぞ☆
http://ameblo.jp/kuwakensyu2/


テーマ:



くまっ太ですクマ



ERにきて1週間ペンギン



だいぶ慣れました晴れ



電子カルテもだいたい使いこなせていますヒヨコ



救急車が続けて何台もやってくる時はねこの手もかりたくなりますねにゃー



くわみず病院の後期研修医ブログ



忙しくない時は、初期研修医と受診された患者さんたちの心電図を読影したりしていますメモ


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

くまっ太ですクマ



今日のERは午前中はなかなか忙しかったです。



お昼を14時くらいに食べて、


くわみず病院の後期研修医ブログ

またがんばりましたペンギン



今日は、簡単な更新ですヒヨコ



では、また馬

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆


くまっ太ですクマ





今日から、ERに勤務してます♪



昨日の記事では、ID、パスワードを忘れたことを書きましたが、

http://ameblo.jp/kuwakensyu/entry-11501787475.html



今日は、ID、パスワードがまだぼくに与えられてないという状態でしたペンギン





診療記録も書けなければ、オーダーも出せず・・・ヒヨコ



くわみず病院の後期研修医ブログ
こんな時って、みょうにやる気がでちゃいますよね晴れ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

くまっ太ですクマ




今日はくわみず病院の日直をしていますヒヨコ





急遽、日直にはいることになりました。





ひさしぶりのくわみず外来・・・。





朝来て、電子カルテのIDとパスワードを忘れてしまっていて、




たいへん焦りましたあせる




試しに、鹿児島生協病院でつかっていたIDとパスワードをいれてみたのですが。。。




「ログインできませんパソコン。」     「・・・ですよねクマ




誕生日やら、車のナンバーやら、いろいろ試したんですがログインできません・・・。




さて、どうしたものか・・・。




運良く実が落ちてこないかなぁと、果実のなっていない枝をゆさぶっているような気持ちで記憶をたどったのですが・・・。思い出せません汗




・・・・・・




そういえば・・・、どこかにメモしておいといた!ひらめき電球




キレイに整理整頓された机http://ameblo.jp/kuwakensyu2/entry-11491587866.html



の何処かに隠されたメモをなんとか見つけて一件落着でした晴れ




しかし、まったく予想もつかないパスワードにしているってどういうことですかねDASH!




自分すらセキュリティの対象にしてしまっていました爆弾




今日一日、仕事ができないかとおもってしまいましたが、なんとかできていますぶーぶー




では、また☆




くわみず病院の後期研修医ブログ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです☆






くまっ太ですクマ






簡単にふりかえりましょう♪






2年目の初め・・・。






くわみず病院の後期研修医ブログ







くわみずで勤務していたときですねヒヨコ




3年目で晴れ



上部消化管内視鏡です☆




気管支鏡をやって。。。





くわみず病院の後期研修医ブログ



心カテもヒツジ




もはや、ぼくかどうかもわかりません。。。






くわみず病院の後期研修医ブログ


地域連携のみなさんと。






くわみず病院の後期研修医ブログ


外来看護師と一緒に。








くわみず病院の後期研修医ブログ


ジギタールといえば、この人わんわん






くわみず病院の後期研修医ブログ


同期の山口Dr.,と☆






同期の中ではもっとも一緒にいた時間が多かった♪




いやぁ、楽しかったなぁクマ




将来、一緒にまた働くことを約束しました!








楽しく、そして、とても成長することのできた3年間でした。




これからも、がんばります!




みなさん、ありがとうございました☆




これからも、よろしくおねがいします♪


























いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

くまっ太ですクマ






みなさん、寒くなりましたね。


身体には気をつけてがんばりましょう雪






さて、ひさしぶりの更新です♪


なかなか更新できずにいましたペンギン






今日は、くわみず病院で内視鏡してました。






ぼくが仕事をしている間(?)






ウオッチング研修委員長が望年会(忘年会)の準備でいそがしそうですハチ
くわみず病院の後期研修医ブログ

撮影をしては編集という作業に追われていらっしゃるようです馬







そして、ぼくも撮影されました。


くわみず病院の後期研修医ブログ
どんな作品ができあがるんだろう・・・。






楽しみですヒヨコ













いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、


くまっ太です。





暑い日が続いていますね☆


体調管理には気をつけましょう♪





今日もくわみずで内視鏡でしたが、


鹿児島でみてる重症の患者さんのことが心配で・・・。





チームでみているので安心なのですが、


なんか、患者さんから離れているのが漠然と不安です。



くわみず病院の後期研修医ブログ

チーム医療があってよかった。


上級医の先生方もすべての情報を把握していらっしゃるし、


必要なときに治療の修正、変更が適宜行われているので


患者さんにもよりよい医療が提供されています。





わかってはいるのですが、なんか不安になってしまうのです。


・・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!




くまっ太です♪




土曜日に、くわみず病院で更新するのが恒例になってしまいました・・・クマ




昨日は、鹿児島から熊本に帰って家に着いたのが22時過ぎ・・・




そのあと、なんやかんやして3時くらいに寝ました星空




それから、今日の午前は内視鏡、緊急に2件ふえたりして・・・



くわみず病院の後期研修医ブログ


午後、居眠りしていたら、




くわみず前院長、すなわち今の理事長Dr.O先生が、




「どうした?つかれとるじゃないかペンギン」と




僕の背中をぽんぽんとたたいて優しく言われましたが、、、




Dr.O先生が院長されてるときには、




「院長先生は年に2、3日しか休まれない」という話を聞いたことがありました・・・




まだまだ、僕も疲れている場合ではありませんねヒヨコ




また来週からがんばります晴れ






洗車もしたいなぁくもり

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうは、午前にペースメーカー植え込み術のオペレーターをして、





午後から緊急心カテ、





連続、3件・・・。


くわみず病院の後期研修医ブログ

最終の新幹線で熊本に帰って・・・。





今日はくわみずで内視鏡でしたペンギン





寝よ・・・ヒツジ

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)