{F23A7272-FD82-4BB8-8675-315FC1BCAEF0}

お取り寄せとかほぼしない我が家ですが
ふるさと納税のお礼の品
北海道寿都町のいくらが冷凍庫に。

いくら丼にしよう!

これもまた
とっておきすぎてなかなか手を出せなかった
お礼の品、つや姫さまを

白米としては
はじめてストウブで炊飯。

言い訳としては
うちにあるストウブ、大きいからなんとなくよくする2合とかの炊飯には向かないんじゃ?
とかよくわからない理由つけてやらなかったけど…

今回3合で炊きましたがめっちゃ簡単で美味しく炊けて。

余裕ある時はぜひやろうと決意!
なん年前から持ってる??
と思うんですが…。
宝の持ち腐れ反省。

しかし。。。
煮物系でストウブ使っちゃう時はできないなぁ。
もしもしもしも続けてれば炊飯用にちょうどよいの買ってもらえそうな予感?買ってもらえなくても自分で買おう。もし続けられたらね。

{BC7A52B9-1F54-415B-BEC9-45FA252294BD}

通常記事久しぶりです。


これは近所であっててふらっと寄った
絵本カーニバルというところで、
絵本読んでいるふうちゃんと、ここでも何かと戦っているわっくん。
どこでも仮想の相手と戦い続けるね…。
ふうちゃんはふうちゃんで
読書終わると
必死に物語作って、それママに語ってくれた。
各々忙しかったです。