{2E2AE23C-6E70-49BF-A866-0300EAFC5593}

今年の七夕🎋
九州地方は雨で天の川どころではありませんでしたね〜

幼稚園からもらってきた笹飾り
(これはふうちゃんの、別に先生が飾りを作ってくれたと思われるわっくんはノータッチなわっくんのぶんの笹までもらってきてたけど、そちらはもう飾りませんでした…せっかくいただいたのにごめんなさーい🙇)

短冊には
めだかがかいたいです、りんごがたべたいです、いちごがたべたいです
の3つ。
え?そんな感じなの??たべたいです、なんだ。〇〇になりたいです、とかじゃないんだ?笑
と思ってたら
〇〇なりたいですシリーズは幼稚園の笹につけてるらしい。
ちなみにそちらは
はいしゃさんになりたいです、おようふくやさんになりたいです、だそうで。
がんばってくださいね。
めだかは…かうのかな。夏休みの旅行終わったら考えようね。

ちなみにわっくんの願いは…

きゅうれんじゃー、えぐぜいど、あんぱんまんになりたいです、あ、でも、わるもの
こわいからやっぱりおいしゃさんでいいや

でした。わるもの、こわいもんね。がんばってね。

笹飾り、そろそろしまわなきゃ。ということで撮影してみましたー。